OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~新たな挑戦~  @ ヒロ51

いよいよ最後の記事ということで、17-24鯖の今期のデュエル結果報告を。

17-24鯖10期デュエル結果

今期は結局5位、デュエル王には届きませんでした。

また力及ばすこのような結果に終わりましたが、来期も懲りずにデュエル王目指して
秘策引っ提げて参戦する所存です。

次こそは、どこかでいい報告ができれば。。。


こちらで今期でOTIを卒業すると報告しましたが、来期は奇天烈大百貨店という同盟にお世話になります。
ここはデュエルの上位陣が集結しているため、私にとっては最高の環境かなと。

来期も仲間と切磋琢磨しながら、デュエル王を目指していきますので、
是非いつかどこかでその模様も報告できればと思っています。

最後に25-32鯖の2日目の結果を載せつつ、お別れしたいと思います。

25-32鯖対戦表2日目

それでは、またどこかでお会いしましょう!!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記11~  @ ヒロ51

ブログも残すところ今回を入れてあと2回。

そして、25-32鯖では本日よりデュエル2人リーグへ参戦。
相手は勿論・・・


LEONさんです。



1戦目は、R甘寧と対戦

1戦目

無事勝利!


ホッと胸を撫で下ろしていたところ、2戦目はR張飛!?と対戦

2戦目

速度負けでアッサリ敗戦www


これはヤバイと思い、気合いを入れ直して臨んだ3戦目はR張飛との再戦

3戦目


無事リベンジ達成!!

この対戦の感じ、デジャブが、、、
そう、まるで17-24鯖のデュエルと同じではwww


さて、あと18戦どんな対戦が待っているのか、恐ろしくも楽しみにしつつ、
明日は、最終回。

さて、どうやって締めればいいのやら。。。


一応、本日の成績も貼っておきます。


リーグ4成績表



では、また明日お会いしましょう!!!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記10~  @ ヒロ51

25-32鯖のデュエリスト7人目は・・・


5stさんです。


12 VS 5st



UR曹仁の遠地猛攻LV10,強襲突覇LV8,護君LV9と高火力のバランス型です。

この後対戦したときには護君もLV10になっていたので、
3.5コスの中ではかなりバランスがいいメイン武将だと思います。

というより、このタイミングで既にここまでスキルLVを上げているとは、
恐ろしい・・・


でも、こういった新武将をメインにしてくる方と対戦すると
楽しいですね。

今後も、新武将とのデュエルでの対戦を楽しみにしつつ
一旦これでデュエリスト紹介を終了したいと思います。


本当はもっと多くの方を紹介しようとして、画像も確保してあるのですが、
あと記事を2回アップして終了する予定なので、明日は別のネタを書かせてもらいます。

またいつか機会があればこの続きを書ければと思っていますが、
どうなることやら。。。


というか、デュエルネタ需要あるのかな

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記8~  @ ヒロ51

少し間が空きましたが、記事アップ再開します。

25-32鯖は絶賛絶戦争中ですが、17-24鯖でもとある同盟に絡まれたので、
仕事とブラ三に没頭していましたwww


さて、気を取り直して25-32鯖のデュエリストを紹介していきます。
今回は一気にお二人紹介しちゃいます。

まず5人目は・・・


Dexterさんです。



3 VS Dexter

R太史慈の守護神LV10、護君LV10、神飛将LV10の防御強化のバランス型。

自分がR太史慈をメインにしていたときに、メイン武将とスキル構成が全く同じですが
速度差でいつも負けていたお相手です。

そのときは、個人的に宿敵と思っていろいろと工夫して対戦していましたが、
なかなか勝てずに悔しい思いをしていました。


このスキル構成は、弓兵メインが多いこの鯖では結構相性が良く、
防御武将に騎兵武将をいれて、弓防御を高めておくと上位リーグでも
結構勝てるので、個人的にも気に入っていました。

ただ、統合すると17-24鯖は騎兵や剣兵メインがも多いので結構苦戦すると思います。


ちなみに自分の場合は、17-24鯖に騎兵のメインがいるので、
統合を意識して25-32鯖では弓と槍のメインを育てていました。

今後、覇の武将が登場することでデュエルの展開が大きく変わってくると思いますが、
統合後に、三種バランス型が活躍することができるのか・・・非常に不安です。


引き続き6人目は・・・


Tさんです。


11 VS T

R呂蒙の深慮遠謀LV10、隣地猛攻LV10、強襲突覇LV10の槍高速型です。

この鯖は、バランス型が結構多いので槍兵と騎兵メインには高い確率で勝てるかなと思いますが、
反面、上位陣に弓兵メインが多い鯖でもあるので、最上位リーグに入るとちょっと苦しいかなとも思います。


R呂蒙に17-24鯖で何回も負けているので、個人的にちょっと気になる方でもあります。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記6~  @ ヒロ51

対戦記書き始めたものの反応無いから、このまま書き続けていいのだろうか。。。
なんか途中で打ち切りになる気配満々ですがwww

まあ気を取り直して、25-32鯖のデュエリスト3人目は・・・


JPSさんです。


25鯖の2期と3期、さらに26鯖の1期でもデュエル総合1位という実績を持つ強豪です。


10 VS JPS



現在のメインはR張遼の強襲突撃LV10、隣地猛攻LV10、強襲突覇LV10と
3コス高速型の中では完成されたスキル構成です。

ただ、護君の実装により、このスキル構成では防御を抜けなくなっており、
さらに神飛将付与が可能となったことで、高速化も進んでいるため、
なかなか勝ち切れないのでは。

せめて隣地が神飛将になるとMAXで速度2400に迫る位にはなって、
カマンとかにも勝てるので面白そうですが、どうでしょうか。。。

と書いてみたもののの実用性と労力考えると上記の案はボツですよね。


いずれにしろ、今後メインを変更されるのか気になるところです。



ブラウザ三国志・攻略ブログ
次のページ

FC2Ad

