OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

スポンサーサイト  @ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

来期のOTI  @ topc


ご無沙汰です!
記事UPされなすぎワロタよ

さてさて来期のOTIは・・・

































|ω・`)























わかりません(´・ω・`)


ねえドキドキした?ねえd(ry Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

こちらの記事のとおり今期でOTIを卒業することになりましたm(__)m
来期のことは来期になればわかるということで(当たり前

最後の記事がこんなんでいいのか・・・






   / ̄ ̄ ̄ ̄~\ 
  /  /ノノノノVV人| 
 /  /   /   \| 
 |  /   (・) (・)| 
  (61       つ | 
  | |  \__/ .|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  |  \  \/ /  < イイんです! くぅ~
/|   \__/\   \__________


お後がよろしいようで・・・(^_^)/~

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

冬眠準備完了  @ topc

私個人の記事はこっちに移転したいと思います。
ここのブログ立ち上げた人もういないしな・・・

そろそろ冬眠の時間です。
完全にINできない期間もありますがそれ以外はぼちぼちやっていきますのでm(_ _)m

OTIとして書くことがもしあれば引き続きこちらに書きますのでよろしくです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

いけなかった新武将情報  @ topc

続くといっておいて違う記事を書いてみる(ぁ

某所に1月の新武将情報が出てましたので
もしかしたら変更あるかもしれんが(というかあって欲しいが)まとめてみた。

新武将その1
レアリティ:SR
コメント:我が身を盾に、君主を守り続けた忠義の将
スキル名:不撓不屈
スキル効果:全兵・武将の防御力??%上昇
       着弾した敵襲が弓兵武将の場合、確率??%で敵の攻撃スキルを無効化
       *スキルは開発中のものです。

新武将その2
レアリティ:UR
コメント:知を武器に陰ながら夫を支えた良妻
スキル名:賢女の策略
スキル効果:スキル使用中、
       全拠点から出兵した兵器の城・砦・村へのダメージが??%上昇する
       知力により変動
       *スキルは開発中のものです。

新武将その3
レアリティ:UR
コメント:弓を扱えば百発百中孫呉を支えた猛将
スキル名:弓兵の大極撃
スキル効果:弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が??%、
       移動速度が??%上昇する
       コストにより変動
       *スキルは開発中のものです。

新武将その4
レアリティ:UR
コメント:継承される都督の知 炎の如く熱き勇
スキル名:領地統制
スキル効果:スキル使用中に破棄する自分領地の破棄時間を??分短縮
       *Wカードのスキルの一つです。
       *スキルは開発中のものです。

ふむ、Wカードが出そうなのでSP2がくるのかなと
順番的にも追加カードのラインナップ的にも呉SP2ですかね。

まあ不撓不屈とか・・・もうね。あれだ

R鄧艾の応用スキルみたいだから使い所は難しいけど
心置きなくSR凌操を修行種にできそうな気がします。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

さあいこうか  @ topc

おれ・・・前から決めてたんだ









edd4a6604aa6c833802cf646ce60c58a.jpg













弓呂布の飛将が10になったら・・・














29492b95f882782ca995a6ab922f1011.jpg

こうしようって。








       /                    .\ 
     /                       .\ 
 \ /                          \ / 
   \      ___________     . / 
    \   ./                \   / 
     | \/                   \/...| 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
  .._ |_|                       |_|_.. 
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |/                   ..\|  | 
     |  |                       |  | 
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_ 
  / ..|  |   _-_-_-_-_- _   |  |  \ 
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  | 
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_ 
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\ 
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \



続く

ブラウザ三国志・攻略ブログ

戦争について  @ topc

卒業発表の内容はマエアツが卒業発表した時のものをもじったんですが
そういう突っ込み無しで少し寂しかった(´・ω・`)

冬眠するのは本当です。
来月引越しやねん・・・

色々と書こうと思ってることがあるんですがとりあえず今期の戦争のお話をしちゃいます。
今期は特に隠す必要もないと思いますので。
*一応断っとくとこの記事は同盟としての総意と私の個人的な考えが混ざってますので
 クレームはOTIではなく私にお願いします。
 冬眠すると言ってる奴が言いたい放題いってヘイト振りまいて去っていくということにならんようにね。


さて、なぜ戦争をしたか・・・













それはデッキ戦がしたかったから( ー`дー´)キリッ


う、うん、もう皆知ってるよね・・・スマソ

具体的に言うと前期でリベンジを果たしたOTIは来期何すんの?ってなった時に
アンケートを取ってみようという話になりました。
今期は全員で100人強ですがその内91名の方に回答いただいた結果・・・

6fb1d75d37bcc8a8a6ec83549f3adadc.jpg


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?デッキ戦希望が過半数w
(ちなみに他の選択子は方角制覇とか農耕とか天下統一とかまぁありがちなもんです)
皆正直というかなんというか・・・
こうなっちゃったらさぁやるしかないよねデッキ戦。
やらなかったら何のためのアンケートだよって話なんで。

前期はリベンジのため負けられなかったので色々情報隠してましたが
今期はそういうのなしでオープンにしたかったのでアンケート結果を同盟内ALLして
希望通りデッキ戦やりましょうみたいな感じ。
もちろん反対意見はでなかった・・・と思います(・_・;)

そしたら相手探しなんですが、この記事からもわかるかもしれませんが
弱いとこをボコボコにする戦いとか外交がっちり固めて勝ち確定の戦いはつまらんという話になりました。

そうすると場所や規模や強さからして楽しめそうなお相手が「変熊かも」同盟さんか「ババババの森」同盟さんになるわけです。
「変熊かも」同盟さんはOTIより人数も多く砦攻略も先行してましたし、
「ババババの森」同盟さんはド変態オールスターです。
(*'ω'*)......ん?ド変態オールスターに加えて元OTIの悪魔超人もいるし。ぱねえ

正直、「変熊かも」同盟さんとやりたいという声と「ババババの森」同盟さんとやりたいという声両方ありました。
が「ババババの森」同盟さんとやるとなると以下のような展開が容易に想像できます。

1.開戦直後からガチ防御持っていない人があっという間に落とされる
2.あっという間に落とされる人から送ってもらった援軍でこっちは落ちないしそこそこ動き回れる
3.2の時点で負けは無いので人数差で押し切るか泥沼引き分け

さて・・・そんなんじゃ ねえだろ(違
これ多分ガチ防御持ってる人達だけの自己満足に終わるよね・・・
実際ババババの森同盟即日参戦という形で似たような結果になったし・・・勝ちはないけど多分決着つかないなと。
「上級砲作っちゃうから泥沼にならないよ。」って意見もあるかもしれませんが
終戦間際に飛んできた上級砲もガチ防御持ってる一人(&せいぜい+一人分の援軍)くらいで守れちゃうから。
いや本当に。
兵のリチャージと神医ザオリクだと神医ザオリクは即時復帰するし
HP1でも残れば華陀・孫尚香・鄒氏'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァで回復できちゃうし
上級砲連発というならその分援軍詰めればいいだけになってまう。
実際OTI側のガチ防御の人は援軍やり取りだけで4コス飛将ラッシュされても落ちなかったし・・・。

ということで「変熊かも」同盟さんにしようと決めたのです。
開戦日時が日曜の昼になったのは前日まで海外行ってる人がいたのと同盟LV上げて完全に支部合流できたから。
わざと投票日にしたとかそういうのはないです。

そんな理由なので宣戦布告文も簡潔に「お手合わせ願います。」だけでした。
関係同盟のみなさんにOTIのお相手してくれて本当にありがとうと言いたいです。
戦いたいのに相手がいないというのはその昔経験してますんで・・・。


最後に!
「開幕保護明けてんてんに攻めようぜ!」
と大きな声で言ってた人は
今OTIじゃなくてメキシコのサボテン公園にいますからぁ
・・・残念!

「ババババの森」とは違った形で戦ってみたかったというのが私の本音。
もしババババの森とだけでやるならOTIも少数精鋭にしてやればいいかもねと思ってましたんで。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。