OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

庶民の夢 第2章  @ あろんぐ

皆さんこんにちは、あろんぐです。

先日『庶民の夢』をアップした翌朝から
前日まで2000で落ちてた報徳学園ちゃんが
一夜にして500以上急騰してしまいました。。。
ブログ効果なのか、はたまた偶然なのか。。。

なので、庶民な僕はレベルアップを諦めました(´◜౪⊙`)
前もって買い集めてて良かった(´∇`)





819f41fda6563402f2e51744afd3fab8.png


8チャレ一回失敗して終了
あとはレベリングでスコア貯めてぼちぼち行きましょう。






さてさて、5%キャンペーンに乗じてR太史慈ちゃんの飛将上げをやっていたのですが10連敗><
前回は良かったのですが、今回のキャンペーンは恩恵が体感できません。

毎日TPを垂れ流す日々にふと思いました。
飛翔に拘るより何か残したほうがいいんじゃねえの??

そこで、合成レシピを眺めていてまたまた発見しました!

cf1c5b5954d24d76058deb130ad26277.png



ん? これ、守護神持ってたら当たりが2つあるじゃん!!

限定黄忠。。。最初はえらい高かったけど
いまSP相場で比較的手が届く値段


早速昨日の朝、SR黄忠さんを6500ちょっとで購入してきました ヽ(*´∀`)ノ


勇将1


勇将飛矢 でも リンチ猛攻 でもいいので合計63.63%も当たりがあります!
しかも今は5%アップキャンペーンで各々5%アップするので73.63%

これなら充分リーズナブルな合成だと思います (o^-^)



ポチットナ







勇将2



え??
嘘でしょ??
こんなメシウマオチあるの???


凹みました
叫びました
欝になりました


ブログに書きたかったけど
きっと黄忠が高騰するので我慢しました ・゜・(ノД`)・゜・





そして今朝

まずはとにかく黄忠の確保です

しかし見たところ昨日より強含み
昨日落とした値段より150ほど上げて入札したが
直前に入札が1つ増えて落とせず・・・これは・・・談合か?

しかも今朝までの7000が1枚浮いてるのに、間違えたのか明日までの7000に謎の入札1
次点は7777

これはいけません!
間違いなく高騰フラグが山頂ではためいています

必死の思いで残った7000を10時15分ジャストに落札しました




さて、合成です
失敗したら7777 いや! するはずない!!






ポチットナ


勇将3





ふー (^O^;)  なんとかつきました




スコアも充分あるので、6までは生贄なしで

優勝6




7はかなり迷ったけど生贄入れて

勇将7




とりあえず今日のところはこの辺で
あとは焦らずにぼちぼち上げようと思います

ブラウザ三国志・攻略ブログ

宣伝  @ topc

まずはこれを見て欲しい。

8c33f2b555a5c80099b555ebc4a6c714.jpg

3671c2d32b770fa5697d1199ca778ab1.jpg

t02200168_0371028411249158443.jpg


    ∧∧ ∩
   ( ´∀`)/  UR劉備48484で買ってください、そして極攻UR孫権売ってください
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上、お昼の宣伝でしたm(__)m

ブラウザ三国志・攻略ブログ

超人SPに憧れて  @ topc

いろんな人が更新してくれるようになったのでサボれるから嬉しい限りです(*´ω`*)

5c381cf1ef5bf4d1d1e422b23f7746ab.jpg

SP確変!GUY引けたのでSPで引きたいカード無くなりました(´∀`
奇襲なんて飛蹄なんてなかった

ぬるりときた限定周瑜で勇将飛矢でも狙いたいところです。
こそこそやってる合成は近日公開で(

限定劉備84848で出品中です売れるかなあ(チラッ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

とあるデュエリスト  @ 盟主ルパン

どっかで見た呂布が出品されてるなぁ・・・・・

と思いつつ気のせいかな?と思いながら入札を見ていました。

すると同盟員が、あの呂布、○○○○○さんのですね。
書簡しました!と言いだすではありませんか。
抱いて引退するって言ってたのになぁ・・・・

と思ってたらなんとなくINしたらアカウント残ってたので~ってことで出品したようだ。

そんな話をしてる最中に大物が売れた!

あれやこれやとしてる間に、一部即落札購入などしてもらって・・・・

rakusatu.png
ryohu.png


今まで貯めた最大TPの瞬間にこんな出来事が起きるとは!

ということで友人のロマンは今しばしの間この手におさまっております。
今度関東オフで拉致ろう・・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

レベリングスキルが  @ 盟主ルパン

欲しかっただけなんだ・・・・

orz.png

飛将10のほうが成功率高いだろおおおおおおおおおおおおお


ブラウザ三国志・攻略ブログ

庶民の夢  @ あろんぐ

全てはここから始まった・・・



合成0



うおおお!
これは、もしや。 高嶺の花の『飛蹄進軍』などというヘンタイスキルの素材じゃないか??

高くて手が出なかったカード。
売ったらもう買えそうもない。
しかも、修行で使ってしまって引率スキルがない!((((爆))))
つけるしかないでしょ~~!!


ベースは誰がなんと言おうと3.5コス!
ヘンタイさん達は、やれ4コスにしろだの猛攻持ちがいいだの言うが
庶民にはそんな大それた発想は出来ません。
と言うか、せっかちなのですぐモノにならなきゃ嫌なんです!!

ってことで、まずは手持ちのカードを見渡す。
うーん。。。めぼしいのはこいつ。

合成01


もうほとんど自分の中では決めてしまっていた。
しかし、ふともう一人の自分が冷静に問いかける。
『スコアも足りない。安くてもUR。レベル上げられるのか??』
確かに『キリン自身』を上げようと、2枚ストックしてる。
しかしそのあとは。。。

と言うことで、スキル&ステータス&価格を見ながら
トレードを徘徊しベースカードを物色することに。

UR曹操 やら URシュウユ やらに目を奪われるも無理><
そこで見つけたのがこいつ!!

合成02


価格も手ごろ。
スキルもステータスも申し分なし!
そう思った瞬間に3枚落札していた俺。。。





今朝になりktopcちゃんと談合でSRバショクを手に入れ合成開始!!


まずはスコアですね

遠征武将として活躍してくれた馬超クンさようなら。

合成2

合成3






で、SRバショクちゃんの出番ですな。


合成4





77.73%!!
失敗するはずなど・・・・

合成5



・・・・(・∀・)
有るんです・・・





気を取り直して即落を見ると 1700オーバー。。。
高い>< 
でももう止まりません!
明日まで待てばいい?? 無理!!


合成9




はぁはぁはぁ・・・ついた!!






次は修行です。
生贄は長いこと攻撃スロット⇒遠征官として頑張ってきてくれた、うちのURで2番目に在籍期間の長い曹操クン。
いつの日かネタのレベル0飛将をととっておいたが、今日でお別れです。 おつかれ!!

合成10

合成11





94%も乗れば曹操クンも本望でしょう。
初期ステータスもSRホウトクの方が上なのよね。。。悲しいことに
ポチッットナ

合成12







さて、本番です!!

庶民 一世一代の大博打です!!

合成13



失敗したら寝込みます。 確実に。
2-3日は何をしても笑えなくなります。 確実に。
ふと気づくとため息をつくようになります。 間違いなく。

ポチットナ

























































合成14


長い長い 庶民の夢に お付き合いありがとうございました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

OK簡潔に  @ 盟主ルパン

sippai.png

その前にもチャレンジしてて既に10連敗。

10チャレ馬鹿らしいお・・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

むむ〜  @ 酒仙→もひちょん




ぽち




ピクチャ 3




とっとと9決めたいです。


なんか、いろいろ売りまくって
ファイルがスカスカになってます><





ブラウザ三国志・攻略ブログ

懸賞付きクイズ 正解発表  @ あろんぐ

多数のご回答ありがとうございました!
予想より伸びなかったのは、ブログアップが多かったせいかな??


正解者は・・・・・・・・いませんでした!!


今回のクイズは、合成前にチャットで呟いたりしてたのでOTIの人が有利だったかなあ??





正解は







7ee0c71c61ab8acfe6cc84fee58c70b5.png




防御スキルをつけるなら、前期か開戦前につけてます。
今頃になって付けるからには、ネタ&戦争用&3.5コス4種飛将達成&将来的にデュエルもと考え
飛将+かとちゃんぺ を狙いました。


で、後日談・・・


5eec55e5c85b117b5d93e1a25fb5c15d.png
7ee0c71c61ab8acfe6cc84fee58c70b5_20120924000903.png
a4c88be229c85de10aaf4e024f2bc52e.png
0198fdd6d190408b312facb92c567733.png
556de9eeba98463ac4f4b4f612b2cd81.png


また かとちゃんの祟りが。。。。。><
右から左へ~~TPながす~~





で、ニアピン賞ですが
ルパン48世さん。。。。。
前期の麻雀の勝ち回収してないんだけどなぁ・・・・・笑

ま、時効なんで 499でカード出品して書簡くださいませ♪

ってことで 4429~~ じゃなくて 4649~~ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

至福からどん底へ  @ 雑兵-C

しばらく現実が受け入れできません!

もうだめだ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

むむ〜  @ 酒仙→もひちょん




ぽち




ピクチャ 7




1武神ファイルに居るんで、とりあえず@1枚
手に入ったら、そのうちチャレって見ます♪



ここまでの道のり



飛将4付与

自前捨て飛将で5

捨て飛将で6(約8000TP:ベース4000、素材2000、修行用2000

武神落札で7


以前と比べると、安くできそうです〜ノ






ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成のシーズン・成果編  @ あろんぐ

皆さんこんにちは (´◜౪⊙`)

一言が真っ白で、孤独感に耐え切れず
黙々と合成ばかりして、一人でため息ついている欝モードのあろんぐです。

あ \(◎o◎)/! そうそう
懸賞クイズの締切は本日24時なんで、まだの人宜しくね^^




さて、まずは数少ない成果編から。。。


今季やっとの思いで手に入れた4コスちゃんのその後




363f7a6a127d4d79ba01bcf92af810e1.png




651da572ee01c20466ce21fbdbb1a215.png




ここまで、なんと失敗ゼロで出来ました Σ(゚д゚;)
(兵舎8⇒9に一回失敗しましたが・・・)

前期はこいつでしたから、随分生産が早くなるけど
今度は資源が心配です・・・


9c508993c49171ec4ab9bdf64fee921c.png

強兵8⇒9に6連敗したのは内緒です Σ(|||▽||| )

はてさてコイツの処分をどうするか・・・
高値で吊るして、売れなかったらレベルアップ合成に使うかな・・・






そしてもうひとつ。
あの悪夢の18連敗呂布ちゃんです。



c7ee09cdc303e58b64759f93d7b98bed.png


なんと! Σ(゚д゚lll) 
『かとちゃんぺ』まで一発?(失敗忘れてるだけかも)で10に!!

捨てる神ありゃ拾う神有りとは、まさにこのことか?

ブラウザ三国志・攻略ブログ

定番ですが・・・  @ CA48

やっとTP貯まったので・・・・長い間の課題克服に向けて
準備完了できました♪

徐庶1

うまくいくかな~?
ぽち!































徐庶2

いかった~♪

んで・・・ここから・・
ぽち!





















徐庶3


やっと・・付与完了しました♪
あとは気ままにスキル上げします~♪


ブラウザ三国志・攻略ブログ

高順  @ 酒仙→もひちょん



ぽち




ピクチャ 3




この子、コンゼプトが分からなくなってきた…


出番はくるのか!?





ブラウザ三国志・攻略ブログ

時代は4コスらしいので  @ topc

ce0cd66de1778a4dc9a53fc7afb62798.jpg

つけてみたけど勢いで・・・どこまであげられることやら

ブラウザ三国志・攻略ブログ

竜の子さんに誘われて  @ topc

OTIの運営乙こと竜の子さんが「今いいの出るYO」って言った時に引くと本当に引けます。
蜀SPの時も限定劉備引かせていただきました。
そして今回も・・・



























f7cf87a96b2403416e0e89d2598b9dcb.jpg

( ゚Д゚)ウヒョー
竜の子さんが劉備引いた-って聞いて引いてみたら1枚目だった図↓

614eba6724f63e5f70343a3763aca89c.jpg

竜の子タイム激アツです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

○○商人  @ 雑兵-C

みなさんこんばんは!涼しくなってきましたね♪

今回はとある商人のご案内です。

武器商人でも、死の商人でも、エロ商人でもなく

姦雄商人、そうです曹操です。

商人

なんと!大したことのない記事だ。
なんと!大したことのないスキルだ。

市場知識で十分ですね。ゴメンネ貂蝉

ブラウザ三国志・攻略ブログ

内政スキル  @ 酒仙→もひちょん



君主名かわってたのを、放ったらかしてました。

もひちょん

あろんぐさんからの命名…
彼曰く、ウチの髪型がモヒカンちょんまげらしい…
なんか違う気がしたけど、せっかくなんでありがたくいただきました!?(ハテ???





で、ぼーっと、ファイルみてて&
どっかのブログ見てて気付いたのが、



内政スキルがない!



糧食技術、富国とか、ほんと何にもない><


もーつけてみるしかないですよね!
ベースは、チャットのノリでこちらにっ



ピクチャ 11




ぽち、ぽち


ピクチャ 17



3><
SRの誰でしたっけ?
デフォ富国論もち、買います!



ぽち



ピクチャ 15



急がないけど、いずれは8とか、9に!!!
富国論!今期いろんな内政官につけてみる〜


2コスとか,2,5とか上げやすい子がいいよね!


きり王子さん&孫子さん、お付き合いありがとうございました!
富国論育成、楽しみたいっすね!!!


Djちゃ、待っとるで〜〜〜





ブラウザ三国志・攻略ブログ

にょろりと・・初SP  @ CA48

え~~~っと・・・・
生まれて初めて・・・・嫁の好意で引くことができました。。。
まともなカードが出なかったらどうしようかと、内心ドキドキでしたw

廃課金ではないので・・・メッチャDKDKしながら引いた結果が・・・



初SP


飛将素材以外は・・・不慣れなカードばかりなので・・解説不能ですw
エロい人たち・・わかりやすくカードの価値を教えてくだされ~♪
ま・・・UR孫権引けたのは当たりらしいですが・・・使い道がわかりまてんw



ブラウザ三国志・攻略ブログ

新企画! 懸賞付きクイズ  @ あろんぐ

皆さんこんにちは^^
盟主るっぱんの陰謀で、絶賛単独中のあろんぐです。

さてさて、たまには違った企画もないと
ヘンタイのカード自慢ばかり見せられても
僕と同類の庶民の方々はげんなりしちゃいますよね~(☉ ౪ ☉)

ってことで、懸賞付きクイズです。
他同盟の方も参加OKですが、ちゃんと17鯖の君主名で参加しないと無効です。
正解者には999TP いない場合は、独断と偏見でニアピン賞に499TPを贈呈します。

ふるってご参加ください (^_^)


では、問題です ( ̄^ ̄)ゞ

97426cb3fe8e17d5e53936dba5bafd8b.png


この子の裏のスキル2段目と3段目を当ててください。

ヒント

2段目は狙ったスキルを隠しでつけました。
3段目は通常でつけようとして、滑ってついちゃいました。

締切は正解者が出るか、9月23日の24時まで。
17鯖君主名でのご参加をよろしくです。


追記)
3段目は消して付け直す予定ですので、あくまで現状のスキルです

ブラウザ三国志・攻略ブログ

最後のスキル  @ きり王子

お目当てのスキルを付けた後の最後のスキル枠って悩みますよね~

2012y09m21d_230741873.jpg

防御って戦争無いと全く役に立たんのでこれは我ながら良い出来だと思ってます!
「コストが低いわ~」とか思われても僕はこれでいいんです・・・




「↓パッシブスキル付けたらいいのにね~」

2012y09m21d_230827097.jpg

消そうにも消せないスキルを付けるとホント後悔しますので
みなさん最後の枠は良く考えて付けましょう・・・


ブラウザ三国志・攻略ブログ

堅陣シフト推進委員長より  @ topc

本題の前に身の上話を一つ。
4期で燃え尽きた私、5期は隠居してデュエルだけやろうとカードを処分。
6期まったりしようとOTIに誘われたわけですがなぜか保護あけ開戦w
カードはデュエル用の5枚しか持ってなかったなんて言えない( ´ノД`)

で、目覚めてしまったんですねデッキ戦面白い!と。5枚しかなかったくせに
でもね・・・ドHENTAIばかりなんですよ周りが。
やれ4コス飛将だの飛蹄だのついていけねえ(

付け焼刃の引率・単騎を持っててもこの同盟でスペシャリストにはなれないなぁ。
悩む考える日々・・・そんな時にSR黄蓋が実装、そしてレシピを見た時これだ!と思いました。

間違いなくこれからのデッキ戦の鍵になるし、これに特化する奴いないだろ・・・
|д゚)チラッいないよね・・・

よしいないとしよう(

そこで、すでに育ってたカードに堅陣・守護神付けてOTIチャットで
「ほらーこんなにカッチカチやぞー1人で飛将跳ね返せるぞ-」って紹介したら影響受けた人・何かに気づいた人が何人かいるはず。
|д゚)チラッいるよね・・・


・・・もういい?

じゃあ我が家の堅陣シフト紹介しまーす。






Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ止めとけ



じゃあ・・・これで勘弁(゚∀´(9m

kenjin.jpg

早い目にSR黄蓋買い占めといたので前期の最後余った分同盟員に売ってあげたくらい余裕があった。
賢者張角は記事にしてるのでそのまま・・・まあ下段は入れ替え用なのでどうとでも。

けっ、けして某同盟の記事みたいにさて誰でしょう?とか正解発表とかしないんだからねっ。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

道のり遠し・・・  @ 暇人48

これが3回目の挑戦です!!!

呂布飛将


ブラウザ三国志・攻略ブログ

ヌルリと来たぜパート2  @ きり王子

2012y09m20d_113455150.jpg


前後は聞かないで・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

時代遅れの男ですが・・・・  @ CA48

時代遅れの感は否めないですが・・・
まあ・・・事のついでなので・・・

久々に引いたので・・・気楽な感じで
ポチ♪


















曹操9

まあ・・・領地確保に使いつつ飛将SMKでも使おうってことで・・・
腐っても飛将の巻でした。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

やばーい  @ topc

ぬるりときたぜ・・・メンテ明け一発目から

df411b2fb1c2778de05837d5d2327b38.jpg


ブラウザ三国志・攻略ブログ

話題の?防御  @ 酒仙→もひちょん




話題?の防御を少し!だけね♡




ピクチャ 15



ピクチャ 18




デッキ戦を有利に進めたく公開伏せてましたが、ネタがばれてるのと、
次のステップアップが見えましたんで、一部公開♪
(この辺は入替え用なんで、差し支えないし!フフフ)


防御に関しては、書き出すととまりませんので、ひと言だけ!!



デフォ堅陣持ちは育成が楽ちん!





王異と劉封の値上がり待ってます ("▽")化ッ







ブラウザ三国志・攻略ブログ

地味過ぎますが・・・・  @ CA48

またしても・・・超ド級HENTAIさんたちは隣地10とか達成されてますが・・・
庶民派らしく本来の目標目指して地道に・・・


ぽち!


修練2がついてるのはご愛嬌ですが

修練関羽

一応・・・修練武官でけました♪

これから捨て兵舎修練を作りつつ、72%カット目指して頑張りますか。
今期のレベリングがうまくいきますように・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

とある雑兵のつぶやき  @ 雑兵-C

前期、今期2回と被配下ランカーが贈ります小生のつぶやき

みなさんウンメイって信じます?
僕は信じません!

こんな逸話がありましたとさ

隣地猛攻 10マス縛り
使えねーな~、でも飛翔より効果が高い?高いぞ!
これスキルLv10にしたら神ジャン!

巷では呂布や飛翔などで10マス縛りに目が向いていない時でした。
偶然にもトレードでゲット♪
それから買い漁り、生贄をちゃんと添えて合成を成功させウンメイを露わにしていきました。
一度だけゴメンチャイ、UR祝融を使いました。Lv2→Lv3


奇跡なのか?気が付くと隣地猛攻Lv9まで来ました!
使ったカード
UR甘寧 7枚
UR祝融 1枚

な・ん・とノーミス!

これってウンメイ?変な自信が付きました。全鯖隣地Lv10一番乗り!
他の武将で飛翔Lv10到達に30枚使ったりとてつもない困難は承知でした。
普通ならLv9でやめて他の武将育成にシフトしますね。えぇ、OTIの仲間からもLv9まででしょ!という声ももらいました。

でもノーミスで来たってことはLv10が待ってんジャン。
最高の生贄で、最高のステージを用意しなきゃ。
UR5枚各スコア250万15%+CP3%(5%は当時キャンペーン頻度が少なかった)拠点名が面白いですね~

生贄555


成功しちゃうかも♪

生贄5555


ウンウン文句なし♪

ur5busted.png


……。

小生ちっぽけなことを指摘します!


追加合成確率
1枚目 3.04%

生贄1


2枚目 5.86%

生贄2


3枚目 8.71%

生贄3


4枚目 11.88%

生贄4


5枚目 15%

生贄5




各3%じゃないの~?

それからby漱石、じゃなくて
もう1回♪

時間もないのでSRでいったれ~

SR合成


ゲ・キ・チ・ン

そうLv10はそう簡単に成功しません。
ウンメイとかいう補正はないんです。


今期相変わらずのスタート運で四面仲間いない笑
配下!配下!そんななか唯一の楽しみはトレード見学
UR甘寧安いね~でも買えないよ~。でも買っちゃった、しかも2枚
あとはSR仕入れて~、キャンペーンの姉妹もつかっちゃぉ!

リンチ10かえれま10


ウ・ン・メ・イ・キター!


Lv10チャレンジ枚数は3枚!(多分

その夜のOTIチャットで仲間から祝福受けるもデュエル構成はもったいないから飛翔GOGOと命令が下る。
また新たなウンメイを目指すことに!

そして、新たなるウ・ン・メ・イ・がはじまる。攻ご期待!




それにしても生贄URは今期の戦争時に人気があっただろうなぁ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

某同盟盟主のように・・・  @ エロ魔法使いカンウ

無題

某同盟盟主の◯429さんのように鹵獲10を作りたいと思って付与してみました。
UR×SRでLV3・・・

        ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_ \
   / o゚((●)) ((●))゚o \  もう心が折れたお
  |     (__人__)'   |
  \     `⌒´     /


ブラウザ三国志・攻略ブログ
次のページ

