OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

勇将飛矢(SR夏侯淵その後)  @ topc

猛攻が付与できなかったSR夏侯淵はその後どうなったのか・・・
大量のTPを消費した結果こうなりました↓

7073d56c785e53c5f8c09bf4e15d4766.jpg
6ec8fefc1feafc6db24febf653db013d.jpg

勇将飛矢は単騎も兼ねる数少ない引率スキルと思ってます。

以前は8マス領地取るのめんどくs(ry
と思ってたんですが前期からOTIに来てデッキ戦をしてるとこんなやり取りが
「勇将飛矢なら○○万で出せます!」
「着弾何時です?3時間前にめくっときますよ!」
とか
「防将戦略なら(ry」
「ty(ry」
これを見て思いました。

軍極より遥かに使い勝手がいいんじゃないかと。
軍極は着弾時に自分でデッキセットしなければなりません。
出兵時にセットしておやすみなさいができません。
なぜなら喜び組…じゃなかった軍極用低コストセットがSMKの餌食になりかねませんので。
援軍もらえる盟主ならいいですが同盟員はきついんじゃないかなあ。
何よりめんどくs(ry ←ここが軍極使わない一番の理由だったりする
あとはよく寝落ちするんですよね・・・トオイメ

勇将飛矢は領地めくってくれる人がいれば自分一人でやる必要がありませんし、
わざわざ勇将飛矢を使って出す所は重要な戦線なので人も多くいるはず。
逆に言うとやたらめったら打つものではないのも確かですけど。

ん?出番少ないならSR凌操一枚でいいじゃないかって?

その通りだよ!
経験値たっぷり稼いでもらってデュエル強化用の修行種にすることに!

SR夏侯淵が教えてくれたこと 単騎・引率スキルは中途半端なの何枚も作るより強力な一枚。←いまさら

・・・SR夏侯淵が修行種になるまで@5日


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~ラストウィーク途中経過~  @ ヒロ51

8期のデュエルラストウィークも9戦が終了しました。

しかし、1位との差は全く変わらずレート4差・・・
そして、上位陣は全勝と静かな展開となっています。

hiro51-20121128-02.jpg

あと12戦、どんなドラマが待ち受けているのか?
そもそもそんなドラマなんて無いのか。。。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

来期のOTI  @ topc

私が出かけている間に来期の話が・・・

ルパン48世 : んじゃ基本は北東にしておこうかぁ

ということで来期のOTIは北東のようです。

あとこんな発言も・・・

ルパン48世 : OTI包囲網とか出来てたら楽しいなぁ

どうみてもドMです。本当にありがとうございました(

風のうわさではOTI潰す会が発足しているとかいないとか
OTI潰す会の皆様来期は北東INでお願いいたしますm(__)m

↑あおりすぎと怒られたので消します(´・ω・`)


追伸 私は来期まったりしたい

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~8期、ラストウィーク~  @ ヒロ51

久々の更新となりますが、17-24鯖の8期も残すところあとわずか。

デュエルも残り1週となりましたが、今週を上手く切り抜けた結果
やっとデュエル王争いに名乗りを挙げることができるポジションまで上がってきました。

hiro51-20121125-01.jpg

あと21戦で、TOPのチョコさんとのレート差が4まで迫っています。
そして、3位の風蝶さんともレート29となかなかの混戦模様・・・

hiro51-20121125-02.jpg
(17:00段階の統計なので、若干レートが変動しています)

明日からの洛陽リーグは、昇格者も多いと予想されるので、
あまりレートの変動が見込めず、かなり僅差の戦いになりそう。。。

ここからは、神=運営の采配次第なのでどうなるか全くわからず、
とにかく人事を尽くして天命を待つ気持ちで粛々と結果を待ちたいと思います。

もしデュエル王になれたら、デュエルデッキを晒したいと思いますが、
とりあえず今週は途中経過報告といった感じでブログ書いていきますので、
よければ読んでやってください。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ミラクル  @ あろんぐ

ご無沙汰しています。 
庶民の代表あろんぐでっす。


今日の話題は僕のことではありません。
1期からずっと一緒に遊んでくれている仲間の合成ログです。

先に言っておきますが、『最近合成運が悪い』とお嘆きの
今これを読んでいる貴方!!

見ないほうがいいです。

目が潰れます。
絶叫します。
人生ってなんだろうって考え込んでしまいます。





心の準備はいいですか?
冷静に穏やかな心で見れますか??













もう一度深呼吸を!!


















シンジラレン



ちなみに、この方生粋の庶民。
21:24が、正真正銘飛将初チャレです。

この間、生贄に使ったSRは2枚のみ 他はR CP合成です。


1発付与 からのぉ~ 2☛10 ストレート



こんなの噂話でも聞いたことない。

これぞ、アンビリバボー!!!




ご感想をお待ちしております。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

終わっちゃった  @ topc

結局1日かからず・・・
3連休用事あるし上位狙いムリポ

2e3c2ddf60f17ca5b1047075e58f1244.jpg

*追記 全種類☆1で出ました。
      普段からこまめにTP狩りをしてる人はイベント用に出兵しなくてもコンプできそうです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

イベントコンプリーチ  @ topc

メンテ明けちょうどTP狩りやってん・・・

9018373fd8bbf21dab57c2d9d716a4af.jpg


ブラウザ三国志・攻略ブログ

続き  @ topc

その5:弓兵の進攻を付与します。
      ちょうどライト確変(呉蜀)なのでUC徐盛安くていいですね。 

fef4326057953e3ad75f3e2c0d212813.jpg


その6:勇将飛矢でレベリングしてみます。
      中距離☆8で1回150~200万稼げます。

03653631c30b38027264870585abee21.jpg

その7:スキルレベル上げます。
      ライト確変&課金ダスでの新カード確変が重なってかなり割安だと思います。
      大量に出品があったので買い込んじゃいました。
      ちょうど枠も拡張されたので生贄Rも一気に買い込んだ図→108861c47290418b76924541c09d0978.jpg
      多分40枚くらい買ったんじゃないかな生贄R(・_・;)
      では一気にドーン!

1119_1.jpg

1119_2.jpg

1119_3.jpg

1119_4.jpg

1119_6.jpg

1119_5.jpg



なんとここまで全部1発成功w
隣地72%付与失敗の反動か・・・
さすがに想定外で1枚余ったしまった凌操で勢いに任せて勇将10チャレ

1119_7.jpg

1119_8.jpg

うん。わかってたよ!
あとはボチボチ進攻上げて経験値稼いでもらいましょう。

以上、SR凌操育成でした。




ブラウザ三国志・攻略ブログ

SR凌操の育成手順  @ topc

その1:とりあえず遠距離☆5に1回出兵してみます。
    
9eb761de7894b441eb2bcda3602b1401.jpg




その2:めんどくさいので修業します。(ぇ
      確率MAXにならないように気をつけて。
      修行種は27000TPくらいで買ったと思う。
      ついでにスコアもかt(ry

8d04c00c0ffc5a0a185871ea803468fc.jpg




その3:限定黄忠を用意します。
      滑って隣地とか付かないかな(/ω・\)チラッ
      蜀SP中なので限定黄忠が比較的安めで調達できます。
      8500と9000で2枚に入札したら8500だけ買えた不思議。

127ab05e6a87e18d8614143e806ef1fb.jpg




その4:勇将飛矢を付与します。
      おっと前提の守護神はUC徐庶とか奇計百出重ねるのが楽ですかね。
      まぁこの凌操は隣地狙って滑ったんですが(´△`)
      CP合成ポチッとな。

b06018570a6fa514d7376301a83565dc.jpg

見事1発成功。
確率MAXにしなくてよかったね。
結果論ですが(

今日はここまで。
ね、簡単でしょ(写真略


・・・1回で付いてよかった。あーよかったε-(;ーωーA フゥ…


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエルの合間に  @ ヒロ51

超人リーグで絶賛苦戦中なので、ストレス発散に合成に走ってみました。

まずは、R鄧艾を用意。
そして、スキルを付与。

hiro51-20121116-03.jpg

次に、トレードでUR郭嘉を12500TPで仕入れて、軽くレベリング。
R鄧艾も修行合成で軽くレベリング。

で、付与成功しそうな感じがしたので迷わずポチッと・・・

hiro51-20121116-01.jpg

無事、付与成功!!!
気分もスッキリ。

それからトレードに出回っているR鄧艾を2日間かけて買い占めた結果、こうなりました。

hiro51-20121116-02.jpg

これで、智将器撃がSR徐庶に続いて2枚目。
来期も車屋として、序盤仕事しますか。。。

それにしても、デュエルの頂は遠い・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

確率MAX付与合成不要論  @ topc

だいたい三国SP終わったくらいからでしょうか。
あれ?なんか・・・確率MAX失敗多くね?と思い始めた。

その少し前から通常付与(中確率の25%)の成功率が酷く、
レベリングスキル付与で大量のTPあるいは手持ちのカードを消費していました。

個人的な体感期待値をここにまとめておきます(2012年11月現在の)。

その1:付与確率MAX(スコア盛って通常72.73%とか隠し48.18%)


    ・表示予測より期待値低い
    ・TPでもCPでも低い
    ・どちらかと言えばCPの方がいいかも
    
    過去の参考記事貼ろうとしたら確率MAX失敗記事多すぎた・・・ 

その2:隠し41%くらい

    ・試行回数少ない・・・というかここまで来るとMAXまで上げちゃうよね

    SR凌操への付与をこの辺の確率で試そうと思ってます。
    近日中にやる予定。

その3:隠し35%くらい ←オススメかも

    ・表示予測より期待値高め
    ・前提に少し苦戦して本命スキル一発とか多い
    ・ほぼCPでやってます(前提はTPだったりする)
    
    参考記事

その4:隠し30%くらい


    ・表示予測より期待値高め
    ・↑の35%の次くらいにいいかな・・・って表示確率順(ry
    ・こちらもほぼCPでやってます(ぜんて(ry

    一つ下の記事参考

その5:隠し26%くらい&通常付与の中確率

    ・表示予測より期待値低め
    ・TPでもCPでも低い
    ・そもそもの表示が低いのでしょうがないとか思ったり・・・しないよ!

    下の絵は5回目で飛将付与。あれ?ほとんど誤差じゃね(

729b796c8aed8debf7edea7195b30b72.jpg


その6:15%くらい

    ・個人的には期待値高めだけど表示が低いので(ry

こんなところですかねぇ。
人によって違うんでしょうが共感できる人もいると思います。
何が言いたいかというと自分の納得いく確率・やり方で合成すればいいじゃないかな(結局
*合成チャレンジは自己責任で



ブラウザ三国志・攻略ブログ

やっぱり  @ topc


これくらいの

3ffe0453ef1c081f0f853adff8451a97.jpg





確率だと





025a068b84edc756128cd8fb5312cdb6.jpg

つくよね~一発'`ィ(´∀`∩

超人リーグトップ3が槍、ワースト3が弓ぇ。

追伸 パズドラのスキルレベルが上がりません(´△`)
    ボスドロップこいいいいいいいいい

ブラウザ三国志・攻略ブログ

続超人リーグだけに。  @ topc

'`ィ(´∀`∩

一人追加で・・・馬がね(´;ェ;`)ウゥ・・・

18人中
剣1人
槍6人
弓3人
馬8人

今日はじゃむ王子風に

1113_1.jpg


1113_2.jpg


1戦目&2戦目
速度が314%アップ(404.2から1673.4にアップ)

3戦目
速度が288.8%アップ(371.7から1445.4にアップ)

4戦目
速度が231.2%アップ(368.6から1220.9にアップ)


僕は・・・
速度が182%アップ(333.9から941.5にアップ)

1113_3.jpg

全敗~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

⌒(。∵。)⌒ぴょん♪

同じ気持ちの人がきっといる・・・はず

ブラウザ三国志・攻略ブログ

超人リーグ(洛陽)  @ topc

今期最後の少数超人リーグ開幕しました。

登録選手を見てみましょう↓

8185a16570812a5392f75a8012d38e84.jpg
512aaf8a1470a502995bffceb0d6e7e6.jpg

17人中
剣1人
槍6人
弓3人
馬7人

・・・どう見ても最速決定戦です本当にありがとうございました(

多分、剣(じゃむ)を倒すために、
普段バランスなり剣なりの人達が攻速(というか高速・・・光速)に変えてるし(・_・;)
そして弓が少なし・・・足遅いしね。
私は攻撃当たれば勝率5割かなってとこですが・・・
やはり弓の限界を感じ始めており新たな構成を妄想しているところです。

妄想の中ではすごい構成が誕生してるんですが如何せん新カードがついてこないorz
蜀SPとかいいからSP2はよ!新Wカードはよ!

おまけ 今日の合成

8b0b2f25ed1364c9c09d2a20ab2cadb9.jpg

悲しみの守護神をそのままに・・・蜀SPで黄忠値下がりしたら勇将チャレしよう。そうしよう

ブラウザ三国志・攻略ブログ

イバラの強攻付与  @ topc

昨日に引き続いて凌操落札できちゃいました(ぇ
昨日より少し入札額下げたんですが…(・_・;)
( ゚д゚)ハッ!まさか鄒氏に人気が集中して凌操人気無いのかっ

・・・まさかね。

てことでタイトル通り強攻付与↓

a4044aee491f1e2c592e2b6e2683d403.jpg


  ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ ) はいはいワロスワロス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

|l| ||l| ||l| ||| |
|l| |∧_∧|l| |
⊂( ・ω・)⊃
 /   ノ|l| |
 し―-J|l| |
     __
     \  \
        ̄ ̄

       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



d4649ca04c234bdeef2ea893f41a4d49.jpg

(∩´∀`)∩ワーイしかも4キタ
闘将は何だったんだ闘将は…
来週になってからR蒋欽でも買い漁って上げたいと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~改造編 Final~  @ ヒロ51

トレードで落としておいた呂布が1枚あったので、
先日の失敗を引き摺りつつ、神飛将LV10へのリトライ。

でも、この呂布LV283で飛将LV4が付いていて
なんかもったいない感満載なんですよね。

でも、ここは心を鬼にして投入。

今回は、直感に従ってUR2枚とSR3枚の組み合わせで
乾坤一擲の合成に臨む・・・

hiro51-20121108-03.jpg

と、合成前に25鯖で他のスキルのLV10にトライしたら見事に成功したので、
これはいけると勝手に思い込み、同盟のチャットにとりあえずinしてみる。

すると予想外に人が多いので、これは合成するしかないとさらに決意を固めて、いざ勝負。


hiro51-20121108-02.jpg



ポチっと。



???????



?????



???




!!!



!!!!!



!!!!!!!



hiro51-20121108-01.jpg



ついに神が降臨した。。。


眠気もぶっ飛び、チャットに書き込んだら同盟の仲間も喜んでくれて、
なんかいろいろな苦労が報われた感じ。


ということで、これにてスキルのレベルアップはいったん置いておいて、
次は各武将のレベリングに励みたいと思います。

少しずつ、武将紹介と来週の洛陽リーグの模様などをネタに
ブログを書いていきますので、そちらもお楽しみに。

あ~、それにしてもびっくりした。
なんかたまにはいいこともあるもんだ。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

メシウマとメシウマとメシマズ  @ topc

鄒氏'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

じゃなかった凌操でした(・_・;)
初日出品3枚…2枚落札しちゃった(・ω<)テヘペロ
自引きしたくてゴルダスぶん回すも鮑三娘が3枚だったなんて言えない
鄒氏も出ないし欲しいカードだけ外されてます完全に・・・。

1枚は育成用で隣地&勇将を狙ってみたり↓

bfd3ed6e579a84d7eb48d8c1691eaad2.jpg


・・・ポチッ


b0d19a019ed5ec4af230569c034f984b.jpg

・・・(^ω^#)ピキッ
もう隣地&勇将は諦めた…なかったんやそんなもんは!ちゅうか痛すぎる (´;ェ;`)ウゥ・・・


もう1枚は弓呂布に強攻付与狙いで↓

10c0a648ce949fbbb686c3c4ac96c634.jpg

・・・ポチッ

d8fc450ea72ac8545c6db1c8cc4d2c01.jpg

まぁ・・・ね。

どう見ても(ry
本当にありがとうございましたで終わらせたくないのでUR典韋を即落(ぇ

41de2a1d54c14984d6853b2cb0980420.jpg

72.73%ミスってんだから33.25%成功しとけよ的な危ない発想。














9977770c13f84ca811d286f43bc9b0c1.jpg

うはっ3種4コス飛将9キタコレw
最後に救われました。

夜にもっとすごい合成記事がUPされるようなのでこれは前座に過ぎない( ー`дー´)キリッ
僕のじゃないけどね・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

UR郭嘉  @ きり王子

R姜維かR鄧艾に智将器撃付けてレベル300スキル10にしたら270.08%になっちゃう・・・

3.5コスのもっと頭良い人に付けたら330%くらいになっちゃう・・・

まあかかるTP考えるとR3コスがいいんですかね

車界の革命児や~

郭嘉高そ~だな~・・・



ここに書いておくときっとあろんぐさんが作ってくれると思うので書いておきます~

ブラウザ三国志・攻略ブログ

戦女の行軍  @ topc

メンテ明け新SRキタ━(゚∀゚)━!ってそっちじゃない・・・凌操くださいorz

8e72ae36ab12398d5212c87f00500f1a.jpg

スキル効果確認↓
剣兵付き
6c39aa891ae40cefcdf63fd727f9293a.jpg

車付き
8cedfc219d7730783a2e2ffc885386f0.jpg

本当に%UPとかではなく車以外は移動速度が21.6になる模様。
弩とか剣兵援軍の時に使うと神速援護乙になるのかな・・・。
重ねてどこまで上がるか楽しみですねー(棒
きっと誰かがやってくれるはず・・・デュエル向きでも無さそうだし放置予定。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~改造編パート6~  @ ヒロ51

だいぶ更新が滞っていましたが、やっとネタが出来たのでアップ。

先日、UR水鏡を落札できたので、神飛将LV10にトライしようと思い、
URを5枚購入しました。

で、せっかくだからと思ってそれぞれレベリング出兵して、
スコアを40万位付けた後、早速神飛将LV10へトライしてみました。
(スコア100万にしようと思って面倒臭くて止めたことはナイショ)

hiro51-20121106-01.jpg

UR5枚でも、13.85%とは・・・

どんだけ高い頂なんだと思いつつ、せっかくだからと思って同盟チャットに書いたら
祭り状態に。。。

そんな騒ぎを尻目に、合成ボタンをポチッとしてみたところ







結果は・・・







hiro51-20121106-02.jpg


まあ、世の中こんなもんでしょう。


まだ呂布1枚あるから、メンテ明けたら再チャレンジ・・・しようかな。

これもブログのネタのため
いやいや、デュエル王になるため


乞う!ご期待!!


ブラウザ三国志・攻略ブログ

防御武将  @ こけし→G-RUSH

どうもです。
こけしことG-RUSHです。
名前を変えてもこけしと呼ばれてしまう私・・・
名前変えた意味ないなーw

それはさておき、この時期は武将育成に励んでいる方が多いと思われる状況ですが、
私の育成中の武将の一部をご紹介します。
きょちょ

とりあえずスキルLVを上げただけですが、上昇率がなかなかいい感じですね。
劉禅とかとちがって、デッキ枠に余裕ができるのが強みかな?
スキル回復は遅めですが・・・

現状、育成候補が多くて、スキル付与やLVアップが全然できていないので、
一風変わったのができれば、紹介したいなと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

傾国  @ あろんぐ

ぽち

傾国

自引きした時にポチポチやってて
やっと1枚10になりました。

それだけです(◉◞౪◟◉`)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

新ぶしょー  @ topc

公式ページより

ab487e7ff1bbfef9a1baee926996bbb5.jpg


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

きたか…!! 弓の大極撃が(違
弩移送g(ry

はい、弓兵の猛攻であってください。

他にも突っ込みどころありそうな新武将いますがスルーで。
弓の猛攻なら買い占めます!多分。

ただね・・・
移速がSR夏侯淵、太史慈のように9だったら猛攻&勇将飛矢&進攻に、
SR呂氏のように12だったら猛攻&飛将&進攻にしようと心に決めてたんですが、勝手に。
見事に間の移速10だった罠・・・。
もう猛攻&隣地&勇将飛矢かな(;゚д゚)ゴクリ…

てか猛攻じゃなくて新スキルだったらどうしよう・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

FC2Ad

