OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

庶民の限界  @ あろんぐ

ぽちぽちとライトを引いてトレード出品してた

ん?? ゴシゴシ・・・・(・∀・) キラキラ??


fb6668458143c62c66c62e293d96b8e8.png



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
我が愛しのエース 関興ちゃん♪ キタ━(゚∀゚)━!



これは合成しなさいとの運営神の思し召しに違いない


b0a37b6fc6444a986d1e3b8204d153a1.png






ライトで引いたので気楽に合成♪


ポチッとな

























































832f41d8505348d9f6cfd6bb155e914f.png




にょほ~~! 

一発ツモキタ━(゚∀゚)━!

3.5コスの10倍界王拳完成!

3.5なんていまさらだよねー・・・庶民なんてこんなもんです(´;ω;`)

ブラウザ三国志・攻略ブログ

冬眠準備完了  @ topc

私個人の記事はこっちに移転したいと思います。
ここのブログ立ち上げた人もういないしな・・・

そろそろ冬眠の時間です。
完全にINできない期間もありますがそれ以外はぼちぼちやっていきますのでm(_ _)m

OTIとして書くことがもしあれば引き続きこちらに書きますのでよろしくです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

いけなかった新武将情報  @ topc

続くといっておいて違う記事を書いてみる(ぁ

某所に1月の新武将情報が出てましたので
もしかしたら変更あるかもしれんが(というかあって欲しいが)まとめてみた。

新武将その1
レアリティ:SR
コメント:我が身を盾に、君主を守り続けた忠義の将
スキル名:不撓不屈
スキル効果:全兵・武将の防御力??%上昇
       着弾した敵襲が弓兵武将の場合、確率??%で敵の攻撃スキルを無効化
       *スキルは開発中のものです。

新武将その2
レアリティ:UR
コメント:知を武器に陰ながら夫を支えた良妻
スキル名:賢女の策略
スキル効果:スキル使用中、
       全拠点から出兵した兵器の城・砦・村へのダメージが??%上昇する
       知力により変動
       *スキルは開発中のものです。

新武将その3
レアリティ:UR
コメント:弓を扱えば百発百中孫呉を支えた猛将
スキル名:弓兵の大極撃
スキル効果:弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の攻撃力が??%、
       移動速度が??%上昇する
       コストにより変動
       *スキルは開発中のものです。

新武将その4
レアリティ:UR
コメント:継承される都督の知 炎の如く熱き勇
スキル名:領地統制
スキル効果:スキル使用中に破棄する自分領地の破棄時間を??分短縮
       *Wカードのスキルの一つです。
       *スキルは開発中のものです。

ふむ、Wカードが出そうなのでSP2がくるのかなと
順番的にも追加カードのラインナップ的にも呉SP2ですかね。

まあ不撓不屈とか・・・もうね。あれだ

R鄧艾の応用スキルみたいだから使い所は難しいけど
心置きなくSR凌操を修行種にできそうな気がします。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

さあいこうか  @ topc

おれ・・・前から決めてたんだ









edd4a6604aa6c833802cf646ce60c58a.jpg













弓呂布の飛将が10になったら・・・














29492b95f882782ca995a6ab922f1011.jpg

こうしようって。








       /                    .\ 
     /                       .\ 
 \ /                          \ / 
   \      ___________     . / 
    \   ./                \   / 
     | \/                   \/...| 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
  .._ |_|                       |_|_.. 
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |                       |  | 
     |  |/                   ..\|  | 
     |  |                       |  | 
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_ 
  / ..|  |   _-_-_-_-_- _   |  |  \ 
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  | 
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_ 
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\ 
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \



続く

ブラウザ三国志・攻略ブログ

戦争について  @ topc

卒業発表の内容はマエアツが卒業発表した時のものをもじったんですが
そういう突っ込み無しで少し寂しかった(´・ω・`)

冬眠するのは本当です。
来月引越しやねん・・・

色々と書こうと思ってることがあるんですがとりあえず今期の戦争のお話をしちゃいます。
今期は特に隠す必要もないと思いますので。
*一応断っとくとこの記事は同盟としての総意と私の個人的な考えが混ざってますので
 クレームはOTIではなく私にお願いします。
 冬眠すると言ってる奴が言いたい放題いってヘイト振りまいて去っていくということにならんようにね。


さて、なぜ戦争をしたか・・・













それはデッキ戦がしたかったから( ー`дー´)キリッ


う、うん、もう皆知ってるよね・・・スマソ

具体的に言うと前期でリベンジを果たしたOTIは来期何すんの?ってなった時に
アンケートを取ってみようという話になりました。
今期は全員で100人強ですがその内91名の方に回答いただいた結果・・・

6fb1d75d37bcc8a8a6ec83549f3adadc.jpg


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?デッキ戦希望が過半数w
(ちなみに他の選択子は方角制覇とか農耕とか天下統一とかまぁありがちなもんです)
皆正直というかなんというか・・・
こうなっちゃったらさぁやるしかないよねデッキ戦。
やらなかったら何のためのアンケートだよって話なんで。

前期はリベンジのため負けられなかったので色々情報隠してましたが
今期はそういうのなしでオープンにしたかったのでアンケート結果を同盟内ALLして
希望通りデッキ戦やりましょうみたいな感じ。
もちろん反対意見はでなかった・・・と思います(・_・;)

そしたら相手探しなんですが、この記事からもわかるかもしれませんが
弱いとこをボコボコにする戦いとか外交がっちり固めて勝ち確定の戦いはつまらんという話になりました。

そうすると場所や規模や強さからして楽しめそうなお相手が「変熊かも」同盟さんか「ババババの森」同盟さんになるわけです。
「変熊かも」同盟さんはOTIより人数も多く砦攻略も先行してましたし、
「ババババの森」同盟さんはド変態オールスターです。
(*'ω'*)......ん?ド変態オールスターに加えて元OTIの悪魔超人もいるし。ぱねえ

正直、「変熊かも」同盟さんとやりたいという声と「ババババの森」同盟さんとやりたいという声両方ありました。
が「ババババの森」同盟さんとやるとなると以下のような展開が容易に想像できます。

1.開戦直後からガチ防御持っていない人があっという間に落とされる
2.あっという間に落とされる人から送ってもらった援軍でこっちは落ちないしそこそこ動き回れる
3.2の時点で負けは無いので人数差で押し切るか泥沼引き分け

さて・・・そんなんじゃ ねえだろ(違
これ多分ガチ防御持ってる人達だけの自己満足に終わるよね・・・
実際ババババの森同盟即日参戦という形で似たような結果になったし・・・勝ちはないけど多分決着つかないなと。
「上級砲作っちゃうから泥沼にならないよ。」って意見もあるかもしれませんが
終戦間際に飛んできた上級砲もガチ防御持ってる一人(&せいぜい+一人分の援軍)くらいで守れちゃうから。
いや本当に。
兵のリチャージと神医ザオリクだと神医ザオリクは即時復帰するし
HP1でも残れば華陀・孫尚香・鄒氏'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァで回復できちゃうし
上級砲連発というならその分援軍詰めればいいだけになってまう。
実際OTI側のガチ防御の人は援軍やり取りだけで4コス飛将ラッシュされても落ちなかったし・・・。

ということで「変熊かも」同盟さんにしようと決めたのです。
開戦日時が日曜の昼になったのは前日まで海外行ってる人がいたのと同盟LV上げて完全に支部合流できたから。
わざと投票日にしたとかそういうのはないです。

そんな理由なので宣戦布告文も簡潔に「お手合わせ願います。」だけでした。
関係同盟のみなさんにOTIのお相手してくれて本当にありがとうと言いたいです。
戦いたいのに相手がいないというのはその昔経験してますんで・・・。


最後に!
「開幕保護明けてんてんに攻めようぜ!」
と大きな声で言ってた人は
今OTIじゃなくてメキシコのサボテン公園にいますからぁ
・・・残念!

「ババババの森」とは違った形で戦ってみたかったというのが私の本音。
もしババババの森とだけでやるならOTIも少数精鋭にしてやればいいかもねと思ってましたんで。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

老兵は死なず、只去り行くのみ  @ ヒロ51

前期のデュエルの最終結果をアップ出来ないまま、
だいぶ時間が空いてしまい申し訳ありません。

公私共に忙しく、やっと時間が出来たのでブログアップさせてもらいます。

前期のデュエルは力及ばず、最終結果は2位に終わりました。
これは私のデッキに絶対的強さが無かったためだと考えています。

今期は、そのリベンジをとも思って準備をしてきましたが、
そのために注ぐ労力や時間を取ることが難しい状況になったため、
本年12月31日をもってブラ三の本格的な活動を終了します。

とは言ってもカードを売るつもりはないので、
来年からはデータは残しつつ、時間が取れればたまにinする、
いわゆる隠居生活になると思います。

8期という長いようで短い時間でしたが、
今までお世話になった皆さま、ありがとうございました。

特に戦争の時に一緒に戦った仲間や相手していただいた皆さま、
そして所属した同盟の仲間達、デュエルで対戦していただいた皆さま、
ブラ三生活を堪能させていただき、心より感謝しております。

来年も、時間が出来たときにはフラッとinすることがあるとは思いますが、
基本は戦力にもならないと思いますので、どこか置いていただける場所を見つけて
落ち着きたいと思っています。

ブログは、今後アップするかもしれませんし、アップしないかもしれませんが、
今まで私の記事を読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

なにより、いただいたコメントが本当に励みになりました。

また、このブログやどこかでお会いできることを楽しみに
ひとまず筆を置かせていただきます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

冬眠準備と運営からのクリプレ  @ ブラウザ三国志

壇蜜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・・・まじでやべえな壇蜜(ぇ

1234_12.jpg 10ポイント足りずに超人リーグ参戦逃したorz
夕飯食べてからじゃなくて即INすればよかった(´△`)

冬眠準備!ってことで一つのゴールにたどり着くべく重ねてきた合成の記録です。

記念のチャレンジ1回失敗後、
前期の終わりにその他の課題を済ませて余ったTPで2枚捨て飛将を作って一気に連続で・・・

1234_1.jpg
1234_2.jpg
1234_3.jpg
1234_4.jpg

やってもだめ^p^


ここでしばし放置。
その後大号令イベントでSR水鏡娘チートすぎるだろ!
でもイベント開始後最初の週末にリア充orz
ここでかなり心が折れてたんですが・・・
思ったより順位が落ちてなかったので
最後2日くらい持ってたカード全部討伐300で隣の☆1に出兵させて50位以内に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

1234_5.jpg


まじ疲れたよパトラッシュ・・・
成功率10%UPのUC水鏡娘に4枚のURでCP+3%・・・24%弱か(人∀・)タノム













1234_6.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・高いよ壁高いよ

またしばし放置。
したらばやっときた+5%キャンペーン。
ここで上げるしかないっ!

1234_7.jpg

戦争中だけど使いきったしGO!












1234_8.jpg

。゚(゚つд´゚)゚。
つらい・・・まじでつらい

くそーっすもう神医を・・・便利シジーさようならポチ





12345.jpg

やっちゃいましたOTI伝家の宝刀デリ神医・・・
もう上がってくれ・・・





















123456.jpg

モーッモーッモーッモーッモーッモーッモーッモーッモーッ

Gダス確変でせっかく引いたUR龐統を売ってチャレンジ!
もうSS取るのも若干めんどくさくなって・・・m9( ゚Д゚) ドーン!










1234_9.jpg

スコア1億超えてもーた・・・



そして今日・・・
もう1枚神医潰しちゃえ・・・
飛将付かないな1枚売っちゃえ・・・





ポチ
















1234_10.jpg


|д゚)チラッ
コレハモシヤ

















1234_11.jpg

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!。

(∩´∀`)∩ワーイ

終わってみればほぼ確率どおりな・・・
これで冬眠準備できたよ(ナニ


長文(´・ω・)スマソ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

終戦  @ topc

です。
交戦は12/23までで停戦ではなく終戦。クリスマス終戦( ー`дー´)キリッ

条件は現状復帰、戦前の状態に戻しましょってことだそうです。

戦ってくれた「変熊かも」&「ババババの森」同盟様お相手ありがとうございました。

参戦してくれた「北東同盟(仮)→シガーレス」同盟様もありがとうございましたm(_ _)m
Cigarさん前期OTIに留学に来た時めっちゃ話が合って盛り上がったんですけど・・・どうしちゃったんだろ。

戦争に参加していない同盟にご迷惑をかけてしまったこともこの場をかりてお詫び申しあげますm(_ _)m

と、戦争に関してはここまで
____________________________
最後に一つ私的な発表します。

前々期からメンバーとして活動してきました。
人生でした。
大きな決断でした。
そして2回目の決断をします。
私は今期限りでOTI48を卒業します。

感情の起伏が激しくてメンバーに迷惑をかけてきたんですが
みんなのお陰でやってこれました。
超人リーグに立てるなんて前々期から夢でした。

ただ次の夢に向かって動き出さないといけないとも思いました。
どうなるなはわかりませんが、努力をしていきたいです。

詳しいことは決まってません。
決まりしだい、皆さんにお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

短い間かもしれませんが、まだOTI48の一員です。
みなさんと素敵な思い出を作っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

最後にもう一曲。「会いたかった」(ぇ
____________________________

まぁいわゆる2度めの隠居をしようかと思ってます。
詐欺になるかもしれんが・・・それは私にもわからんw
ということで冬眠準備中(´∀`

ブラウザ三国志・攻略ブログ

続・戦況  @ topc

はそろそろぶらんくもじぃさんが更新してくれるはず(チラッ


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ手を抜くな


・・・いや特に書くことがなくて。

やはり堅陣がチートすぎてどこもかしこもカッチカチな感じ。

まぁこれは予想できた展開で
だからこそ4コス飛将上げをしていたのは正解だったかなと思います。

4コス飛将揃えてもフル堅陣されるとタイマンじゃ絶対抜けないけどね(ぁ
でも半堅陣くらいなら強襲決まるので。

これを逆手に取ってニセ堅陣(紙切れ防御4枚デッキに上げとくだけ)とかしてる人もちらほら。

ババババの森砦乱立してる戦線におじゃましたら○○○○先生からLV390くらいの武将打ち込まれました。
どういうことだってばよ・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

飾り盟主の戦争  @ エロ魔法使いカンウ

サワディーカップ!9期始まりましたね!

ルパンが開始3日目から海外旅行というリア充ぷりを発揮したので現在飾りですが盟主してるカンウです。
しかしこの時期に海外旅行行けるって言うのはお金持ちだよね。
女の子と行ったのか気になるよね。
アレキサンダー遊びしたのかどうかも気になるよね。
その辺は後々ルパンさんが公式ブログに書いてくれると思います。

そしてルパンに盟主を変更する間もなく変熊かもさんと戦争に突入したんですが盟主って飾りでも大変だね!
外交書簡に返事しなくちゃいけないし常に防御スキル、防御武将、神医、嫁の極撃この4つを想定しなくちゃいけない。
僕は毎晩寝る前にウォルさんに嫁の極撃が落ちろと願っています。
奥さんブログ見てたら極撃お願いします!

さっきまでババババ廃人の森に迷い込んでしまっていたのですがコテンパンにやられてしまいました。
隠居詐欺の廃人達めえええええ!!!!

最後に戦争について少しだけ書かせてもらいますが、僕は運営に禁止されてる複垢とか以外は配下保護であれ隣接通過であれ何でも有りだと思っています。
クリスマス近いですが僕は予定がないので敵も味方もリア充呪いながら一緒に楽しみましょう!


ブラウザ三国志・攻略ブログ

戦況  @ topc


溥帝さんブログ
の方が圧倒的にわかりやすかった件(´△`)
外からのほうがよく見えるものもある・・・ということにしておきます。

ババババの森訪問記を書いたせいか
変熊さんまで強襲ラッシュと保護明け即めくりが徹底された気がします。゚(゚つд´゚)゚。

あとまあバリアについては水掛け論にしかならんから・・・うん。

こういうバグ的なものへ運営の対応がとてもこの国らしいなぁと思ってます。
先日の兵士増殖でも前からあったのに放ったらかしにして
お祭り騒ぎになってから応急処置をするという。
けして恒久対策じゃないところとか・・・ねぇなんかよく聞く話。
こういう事書くと運営批判に話持っていったとか言われるでしょうか・・・まあいいか。

今日は嫁の大極撃をくらって落城した(じゃなくてINできんくなった)ので
いまいちうまくできなかったorz


ブラウザ三国志・攻略ブログ

配下雑感  @ あろんぐ

みなさん、ごめんなさい
配下落ちしてしまったあろんぐです。

まず17日の夜 我が家でオールスター感謝祭が開催されました。

配下1

じゃむおじ率いる 泣く子も黙る超人4人衆からの攻撃
庶民は震え上がっておりましたが、援軍も頂きなんとか耐えました。




そして翌日
今度は近接拠点から変熊の集団暴行に逢いました。

しかも当日は飲み会中。。。
亀になって見ていることしか出来ませんでした。

配下2

実は集団暴行のラグが30秒ほど発生していたようで
PCの前にいればなにか出来たかも知れませんでした。。。残念

皆さんも、決して諦めなければ何かが起こることも有るので頑張りましょう。



冷静に思い返してみると、この鯖で配下になるのは初めてでした。
それは、決してヘンタイだからではなく、あまりピンチにならなかったのです。

21鯖 1期&2期 OTR(小規模遠征同盟)盟主 戦争なし
21鯖 3期 OTR 南西同盟に襲撃され剛田雑貨店に吸収してもらう。
 (井の中の蛙大海を知る・・・ここから僕のブラ三ライフが少しずつ変わり始めます)
21鯖 4期 剛田雑貨店 ドリルと元南西盟主へのリベンジくらい 攻められず
21鯖 5期 OTI 遠征⇒農耕 戦争なし
21鯖 6期 OTI ZEROと開幕戦 盟主となりで亀になるも車は2回しか飛んでこず
        袁公&てんてん 戦わず降伏
17鯖 7期 OTI 袁公⇒替天 まわりがヘンタイ多くほとんど攻められず

今回のように本気で攻められたのは初めてでした。
でも、真っ向勝負は勝手も負けても楽しいですね。



戦争をやってて思うんですが、楽しく後味の良い戦争をしたいですね。
システム上可能なことでも、倫理的にどうかなと思うことが良く有ります。

同盟を出入りしての攻撃と言うのは、あまり気持ちのいいものではありません。


連合国(参戦中)からの足場提供
 共闘している最中は致し方ないと思います。
 ただ、第三者からの提供は反則だと思います。

配下バリア(味方に落としてもらい、相手の足場にならずバリアと化す)
 これは僕だったらやるくらいなら放置します。迷惑なら離反。

配下キャッチボール(落とした敵を同盟を抜けて落としなおす)
 こんな労力を使うくらいなら前線に行きますね。
 救出されたくないなら、全うな方法をとるか相手が嫌になるまで落としなおす。

領地キャッチボール(保護期間切れ直後の領地を同盟を抜けて落としまた保護期間バリア)
 これなんか、もう完全なインチキだと思います。


こうしてみると、グレーゾーンな攻撃は
戦争中に同盟を出入りすることで成立するものばかりのような気がします。

システムとして戦争中は同盟に出入り出来ない仕様にすればいいのに。。。
同盟を【戦争中】にしないと他者を攻撃出来ないようにすればいいですよね。



落ちてしまいましたが、いまのところ僕個人としては楽しく戦争できています。
お互い気持ちよく、勝っても負けても後味の良い戦争をしたいものです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

ババババの森訪問記  @ topc

昨日の夜から今日の昼にかけてババババの森を訪問してみました。
先入りしていた味方と協力して領地確保し拠点立ててドリル。
目指すは悪魔超人で多分最弱のじゃむ王子(ぇ

とりあえず拠点を潰される直前に領地化したところに拠点ポチったら↓

121219.jpg

はい。綺麗に保護明け直後に全てめくられて完全にババババの森に迷い込んでしまったようです。
とりあえずじゃむ王子隣接を狙いつつ(↑上図の矢印)悪魔超人たちの本拠を覗いてみようとしたわけですが↓

121219_3.jpg
121219_4.jpg


121219_5.jpg

飛将当てて斥候無事成功(但しじゃむ王子に限る
鳳蝶さんに同じようなことしたら武将がお亡くなりになりました・・・70万の強襲だったんですけど(・_・;)
酷い話や。

ってことでやはりじゃむ王子を落とすべくSMKの合間に車作ってSMK着弾2秒前にUR劉備発射!
ここまではよかった。

・・・でも燃え尽きてた。




















・・・拠点破棄してんの忘れててキャンセルしそこなった( ´ノω`)

/(^o^)\


(´;ェ;`)ウゥ・・・ゴメンナサイ

でも味方がフォローしてくれて無事に↓
(さすがに他人の詳細ログは貼りません。)

121219_2.jpg

あー、疲れた。
ババババの森は絶え間なく強襲がくる・・・とおもいきやがっちり守ると1コスSMK1枚くらいしかこない。
要するに無駄打ちがない・・・コワイ
てことでミスで拠点なくなったのでババババの森から強制退場させられました。
少し休んだらまたいこうか・・・どうしようか・・・もう寝ようか( ´ノω`)

追伸 冬眠中と聞いていたのでまだ寝てなさいと言ったらまだ寝る前だったのと言われた(´Д`。)
    ひどい隠居詐欺やで・・・まじで

ブラウザ三国志・攻略ブログ

戦争2.5日  @ topc


たちましたが引き続き

北東同盟(仮)& OTI VS 変熊 & ババババの森

色々と書きたいことはあるけどもなかなか難しいですね。

戦況はなんとも言えない感じですが
やっぱりババババさんぱねえっす想像以上っす。

私としては多分これが最後の戦争なのでできるだけ楽しみたいなと思います。

まだ使ってないカードあるけど出番あるんだろうか・・……(-。-) ボソッ

ブラウザ三国志・攻略ブログ

宣戦布告(その3)  @ topc

現在

北東同盟(仮)& OTI VS 変熊 & ババババの森

となっております。

ババババさんぱねえっす
うちも弱くはないと思うんですがババババさんぱねえっす


ここから私事

せっかくだから
一番戦いたくないけどある意味戦いたくもある相手のところにいこうかなと思案中


ブラウザ三国志・攻略ブログ

宣戦布告(だけに。  @ イケナイルチ先生

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ イケナイルチ先生です。


遅ればせながら
コラ戦争に宣戦布告〜っという事で・・・


1218_1.jpg
1218_2.jpg




OTIがんばれ⌒(。∵。)⌒ぴょん♪




追伸
うちの2人の王子のうち1人の王子が、どこかの森で迷子になってるみたいです><
あと、メキシコ辺りで迷子になっているモヒモヒも知りませんか?><

ブラウザ三国志・攻略ブログ

宣戦布告(その2)  @ topc

されました(´・Д・`)

ババババの森同盟から・・・

きっついでー
でも頑張らなー

ブラウザ三国志・攻略ブログ

宣戦布告  @ topc

しました。

相手は「変熊かも」同盟。

本日正午開戦。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

イバラの強攻付与(槍)  @ topc


カード整理してたら確変GダスでSR関銀屏引いてたのを思い出して

68e09e67d2533bc393f7669ce1593971.jpg

いわゆるイバラの付与。
弓は2回目だったけど槍はどうか?
ポチッとな




































26f7fd2a6d63baddad9572c265b851ef.jpg

(´・ω`・)エッ?
一発でついちゃった(・ω<)テヘペロ
槍の強攻買わねば

ブラウザ三国志・攻略ブログ

始めての  @ topc

6b0dcd43943411c793eb1398d3dfa19b.jpg

UR連続引き'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

合成ネタ無いなあ。
保護明け戦争も無いなあ。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

忘れてたw  @ shuri

大分前に飛将10チャレンジ連続失敗してましたねw無題
まぁー見てる人いるかわかりませんがw
先日、久々にR呂布を引いたので運だめし無題
キターーーーー

これだけですw

他に作りたいものがあるのでまたベースを引いたら他の武将も10にチャレンジしますw



ブラウザ三国志・攻略ブログ

手が空いたので  @ topc

タイトルが思い浮かばない(´△`)

せっかく初日に覇王クリアしたのに2日目忘年会で1.5日分の名声アドバンテージを潰しましたorz
帰ってから出した車空振ったし…1時間差で(´△`)
忘年会め~

なんかINしてみたら前期デッキ戦で無双していたHENTAI達がごっそり抜けてた!
けど今期加入したHENTAI達の活躍もありぼちぼちの活動をしてます。
戦争起きなかったらこのまま中規模農耕同盟になりそうな勢いです(チラッ
いまのところ前期ほど殺伐というかギラギラというかそういう感じもなくまったりしてます。

4期以来となる遠征したりしてます。
久々過ぎて結構必死です(ぁ
いきなり出兵する場所間違えたのは内緒です

最後に合成ネタをひとつ

12091.jpg

ライトで引けたので勇将10チャレ

12092.jpg

SR5枚よりイベント報酬のUC水鏡娘の方が強力なんですよね・・・
まあそれはもっと高価な合成に取っておいてポチッとな
















12093.jpg


追伸 R馬騰が999で売れました。とても嬉しかったです(

ブラウザ三国志・攻略ブログ

やっと引けた孫策くん♪  @ 7days

ずーっと放置の旧エースの孫策くん

ゴールド3倍につられて数枚引いてみたらGET!!
って事で・・・・・・


いつものお決まりの 飛将+極撃+強攻


dcd76b7fc2fa1f889e602ce363274680.png



まぁ、大丈夫っしょ












b43ac96a7383effaabdbb36e7f3e995f.png



あんまりヘンタイな合成でないけど、孫策5枚が詰まってるって事でw



え?捨て飛将


それは言わないで~



めんどくさがりなの・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

初日撃破3万  @ topc

やってやったのぜ

1206.jpg


ブラウザ三国志・攻略ブログ

もうすぐスタート(連絡用)  @ topc

ですね。
さてさてどんな展開が待っているのか。
全然予想がつきません…。
今期は色々な方がOTIを離れたり加わったりしそうです。

とりあえずOTIにエントリーしたけど迷子の人は北東INしてください!

m(__)m

ブラウザ三国志・攻略ブログ

これ以上は無理っぽ  @ CA48

今期の初めにドHENTAI様にご指導いただきまして・・・
地道に育成&素材確保に勤しんでまいりました♪


んで・・・


失敗w

くそ!も一回や!

失敗wwwwwwwwwwwwwwwwww


今度こそおおおおお!

むむむ♪











夏侯覇堅陣


何とか付与成功^^

これ1枚では飛翔ブロックは無理かな~w

ブラウザ三国志・攻略ブログ

捨て飛将  @ あろんぐ

庶民らしからぬものを作ってしまった

捨て


だってヘンタイどもが4コス飛将見せびらかすんだもん
だって3.5コスじゃ10にして猛攻つけても勝てないんだもん





今期のレベリング目標のひとつに『捨て飛将作成』が加わった





しかし、思うようにレベリングは進まない
ベースカードは、やっと200を超えたところ

そこで、2回ほど出兵して終わってしまったカードを餌に素材を修行した




準備完了

捨て1







ポチットナ

捨て2





・・・だよね~ 修行済み辛憲英は残り2枚・・・

















ポチットナ

捨て10








ポチポチっ

捨て5



よし完了♪






















次はこれ! ラストチャンス??


捨て6













ポチットナ

捨て7






ポチポチポチっ


捨て8





終了~~♪




えっ? カンウと合体はって??

庶民はそんなもったいないことはしません!

ヘンタイみたく、一気に8とかに出来ないので長期計画!!

この子達は、来期は遠足&戦争要員として活動してもらいます♪

中途半端な4コス飛将だったら、3.5で充分ですから~~~~~残念!!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~ラストデー~  @ ヒロ51

今期のデュエルも、残すはあと1日。

さて、現在の順位はというと・・・2位。
1位とのレート差は9。

hiro51-20121201-01.jpg


ジリジリと差を拡げられています。

そして、3位と4位の追い上げもあり上位4名までは組み合わせ次第で
すぐに順位が変わりそうな、そんな超混戦模様となっています。

それにしても、18戦してレートが18しか上がらないというのは、
非常に辛い。。。

あと3戦、1位との直接対決プリーズ!!
運営頼みだけど、我にチャンスを!!!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

