OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

引退  @ あろんぐ

OTIの仲間がやるって言うので暇つぶしで始めた47鯖

1期目
真面目にやるつもりなんてなかったんだけど
1000円だけCP買って、割引ゴル・シル・SP一枚ずつ引いたら
SPでまさかの武神関羽一発ツモ・・・

初めて遠征を全くせず、剣兵量産してNPC殲滅役に・・・
その後天下統一同盟に合流しまさかの一桁ランク8位で終了

2期目統合47・48
レベリング真面目にやってて300以上数枚持ってたところに
例のレイドイベントが・・・
速度MVP独占 攻撃も何度か取ってバブル状態・・・
またもや談合で最終的には鯖トップ同盟に・・・9位

3期目統合45~48
談合鯖に嫌気がさして小規模同盟に
途中同盟移籍なども・・・
戦争もなく途中からNPCもなくなりポイント稼げず29位

4期目統合41~48
途中で育てた拠点も譲って隠居
ランクも急降下中 現在79位

あちこち移籍してみたけどつまんないのでやめることにしました



神医・内政官・防御・速度などはほとんど売ってしまったけど
墓標として残っているカードを記録しておきます



まず最初につもった武神関羽くん

689b111d225a6628bb59e0333979c1c9.png

剣兵引率のあとはデュエル速度&サブ修練になってました
売る前に、売れない『劉備の契り孫尚香』で修行してカンスト&ステータスリセット




2期に大活躍してくれたUC孫堅

b989338e160f5f4f7c283d966571dc86.png

デュエラーじゃないので、ずっとデュエルのベースカードにしてました
後発鯖なんで、これでも結構勝てました^^
修行効率アップアイテムを使っての修行ネタにいかがでしょうかw




育て損なった勇将飛矢

5f9c597212284db392b793137f3df295.png

誰か立派に育ててやってください




そして拘りの3.5コストR飛将 3種

7dcd7c3d7f597be141d09884f41433ba.png
a5e82493bb535ed1c3180098f3a0c05d.png
8cdfa24dee2409f09cad70d41c0f2353.png


槍飛将がなくて、夏侯覇買ってきて修行して出来上がった瞬間に華雄が出て凹んだっけなあ・・・
程なく猛将付与できるようになったんで結果オーライ^^




劉備諸葛

551415aefd7ade686abf563171bade66.png

これも販売用にステータスリセット
『資源狩るくらいならブラ三やめる』がポリシーなんで
速度150くらいでもっぱら遠征&ドリルにつかってました




最後にサブとメインの弓呂布

ba83bfc6917e542ec1fab6e9fd50f9f3.png

2e71b60f0551cb9fb0e82d905ced28b1.png


何故かこの鯖、弓呂布4枚も引きました・・・うち2枚はゴルチケ


他に飛将10のSR呂布もいたけど、17とTP交換してくれた人に売っちゃった



17鯖で色々試行錯誤したノウハウを元に
庶民なりに効率よく育成できた気がします

アタッカーと速度武将は、こっちのが充実してたなあ



買ってくれた方は、どうか大事に使ってやってください

ブラウザ三国志・攻略ブログ

庶民のあゆみ  @ ブラウザ三国志

ブラ三との出会いは13鯖でした

僕がどこかのバナーで見つけて 面白そうやからと
マイミクの浜省ファンの仲間を数人誘って始めました
同盟の名は『OnTheRoad』
浜田省吾のツアータイトルにもなっている曲名です

始めたはいいけど初心者の集まりです サン牧と同じような感覚で
僻地に向かって走る人を見て『あの人なにしてるんやろうねえ?』
領地が破棄できることも知らず『繋がってないのになんで領地があるんやろ?』
ってな具合でした

1期の間に『遠征』を知り
『NPC攻略』というものも知り
そのまま自分の周囲領地しかない牧場ゲームの1期が終了


2期目から自己流で『遠征』というものを始めました
確か3個くらいはNPCを囲んだ記憶があるのですが
もう歴史書も残っていませんでした・・・


3期目は統合でした
レベリングの概念を知らない我々のカス武将ではどうしようもなく
開始早々に行き場を失ってしまい身動きがとれず・・・


素人なりにゲームが少しわかってきたんで移住して一からやり直そう!
ってことで、満を持して?新鯖の23鯖に移住(逃亡)することにしました。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

