OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

ぼくのかんがえたこすぱさいこうのでゅえるでっき  @ topc

デッキ戦終わったら防御武将記事にすると言ったら周りからまだ早いと全力で止められました(´・ω・`)
既出な感もあるからいいと思うんですが・・・


てことでデュエルデッキについて記事にします。
ポイントはコスパ(但し移速を除く←大事)です。
メイン武将のスキルに采配を採用する場合・・・
・知力スロに1コスを置けない(もったいない)
・防御スロも当然捨てられない
のでどうしても移速スロに4コス初期移速16の武将を置けなくなります。
これでは変態剣兵武将たちと戦えません。
戦いたいので移速スロはUR関羽で確定(ぁ



では移速スロに4コスを置きつつバランス型で最高峰の勝率を得るためにはどうすればいいか?
考えました…まず決まるのはメイン武将のスキル構成が隣地(or飛将)・守護神・KTPで3.5コスであるということ。
3.5コスにKTP付けて移速16武将おいておけば変態剣兵武将にも対抗できます。
移速武将LVとメイン武将の移速をどれくらい振るかの勝負だけですね。
この時点でメイン武将候補はUR趙雲・SR曹仁・R太史慈に絞られます。
(デュエル的には飛将より隣地の方がいいので顔良とかは無しで)



これまでのコスト合計は
メイン3.5+知力1+移速4=8.5
15-8.5=6.5コス残ってます。

現実的なところだと
・攻撃3.5+防御3
・攻撃4+防御2.5
の2択ですが防御2.5コスはあまりにも弱いです。というよりも防御3コスに素晴らしいチート武将がいます。
今回のデッキ構成を決める上での肝になった防御武将がこの子↓

0d22449dbcbc915586da78eda3c4e24c.jpg



そう夏侯覇さんです。
対馬防御だけ見ると初期760で3コスにしてあのUR張角を超えます!
3.5コス防御チートと言われるUR張角を3コスにして超えます!(だいじなk

0d22449dbcbc915586da78eda3c4e24c.jpg



同じ3コスで見ると対槍・弓防御最高は620とか595とか比べ物になりません。
そして防御スロに夏侯覇さんを選んだ時点でじゃんけん都合でメインはR太史慈に確定します。
攻撃スロは3.5コスなのでこちらもチートの新張遼さんに確定ですね。
つか・・・でかっ∑(゚Д゚)!?






ここで少し脱線…
前期レベリング開始時には、
今期のデッキ戦を見据えて夏侯覇さんを育てようと決めていたため、
次のデュエルメインは弓にするということが決まっていました。
正直R太史慈は沢山の人が使っているため面白みがなく弓の新武将が出ることを心待ちにしましたが・・・でした。

でまだ未完成ではありますが新デッキがこちら↓(スキルは散々記事にしてるので略)

b44c21f42512c27bfe5828f971ec564a.jpg

このデッキの天敵はUR趙雲・SR曹仁・R呂布で高レベル隣地(or飛将)持ちです。
それ以外は(一部超人武将を除いて)まず負けません。
このタイミングでデュエルデッキを晒した理由は…(防御武将さらすなと言われたこともありますが)










653e539178271af7cc80abe39f9c9806.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・








8d3636fb081e5966ad2e4046131ffbcd.jpg


天敵に2連敗orz
しかも2人とも隣地9持ち・゚・(ノД`;)・゚・
まあ他にもSR曹仁隣地10とかいうド変態さんもいるんですが…
いつかは当たると思ってましたが早いし2連戦^p^
ってことで一気に冷めてしまったR太史慈熱。

フライング気味に次の夢を追いかけることに…

ポチッ

飛将LV1 が 飛将LV2 にレベルアップ!
顔良Lv0は消滅しました。
馬謖Lv0は消滅しました。

ポチッ

飛将LV2 が 飛将LV3 にレベルアップ!
スコアが170増加しました!
顔良Lv0は消滅しました。
牛輔Lv4は消滅しました。
黄祖Lv3は消滅しました。
黄祖Lv3は消滅しました。
関羽Lv0は消滅しました。
黄祖Lv3は消滅しました。

ポチッ

61fb9b2168a403befae24cc0ccd778c7.jpg


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

メイン4コスで攻撃3コスに!今のデッキの上位互換!かかるTP半端じゃねえorz
あと一つデメリットが攻撃3コス最高がSR孟獲の365て…495→365は下がり過ぎ…。
てことで運営さん3コス攻撃力395のチート武将出してくださいm(__)m





∑(゚Д゚)アッ!?俺運営だったんだっけ




・・・


長文お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

デュエリストの皆様のご意見ご感想お待ちしております。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/159-ab5b475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

