OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

スポンサーサイト  @ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

どうしてこうなった  @ topc

どうしてこうなったあああああああああああああ(違っ

合成ネタもないのに更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンとかひどい人がいます。
そしてSR孫堅高値で買いあさってる奴は誰なの orz
どうしてこうn(ry

さて、デュエル仕様の変更により無敵と呼べるデッキ構成はなくなったと思っています。
某永世覇王の神飛将+采配+守護神(or采配)でも、槍武将を超ガチムチにすれば先手一撃で倒せます。
よし、じゃあR典韋(初期スキル一騎当千)に隣地猛攻+飛将だっ!
とか考えている間に永世覇王引退宣言(;´Д`A ```

どうしようかなぁと考えて自分が決めたメインデッキカードの条件は

1.コスト3.5
2.初期スキルがそこそこ強力
3.ライトダスで排出される安めのカード
4.弓武将キラーイ

この条件に合うカードに隣地猛攻+KTP(TP事情で結局KTGに妥協したけど)付ければそこそこの勝率になって、
じゃむおじ王異も倒せるよね!ってとこに落ち着きました。

最初はSR趙雲にしようと思ったんですが、ライトダスで出ない上にイケメン補正で高い。
SR姜維はライトダスで出るけどいけm(ry
あとはSRエロ魔人安くね?って思ったら、勇美鼓舞はデュエルで発動しないと発覚 orz

できれば使ってる人が少ないカードがイイナーとか考えると、
結局条件に合うのは、R呂布くらいでした。
でもR呂布は馬武将なんだよなあ。
(実は上位陣に馬武将が多かったので、槍武将が良かった)
あれ?ワガママすぎて選べない(;´▽`A``

とか悩んでいた時に登場したのが全ての条件をクリアしてくれたSR孫堅でした。
拠点襲撃って極撃より強い!スキル回復時間長いのはデュエルでは関係ないしオケオケ。
でも拠点襲撃ってデュエルで発動するの?教えてエライ人ー。
…結局調べてもわからず、とりあえず1枚落札してデュエルセットして確認したところ
無事発動したので「君に決めたっ!」もちろんその1戦は負けましたが…。
こうして今に至ります。

取り留めもなくだらだら書いてしまいました…スマソ



参考までにデュエルで発動するスキルしないスキルをまとめてみる。

発動するスキル
・強襲時限定(KTP、KTG、KSGなど)
・出兵先限定(隣地猛攻、拠点襲撃*、勇将飛矢*など) *但し追加効果はなし

発動しないスキル
・援軍時限定(急速援護など)
・枚数依存(軍極、督戦、勇美鼓舞*など)*追加効果だけでなくスキルごと発動しない

また仕様変わるかもしれませんが今のところこんな感じかと。
個人的に援軍時限定は発動しなくていいけど、枚数依存は発動したほうが面白いと思う。

とりま 運営さんじゃむおじとの対戦マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

もうSR孫堅は勇将カードで引いて合成するしか無いのか…
スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

SR孫堅

あw何故か読み間違えてましたw
ごめんなさい。あほだ・・・
SR孫堅落とせない仲間だったのか;;

相変わらず今日も高いです・・・

そして返信?の書き方がわからなかった。
それもごめんなさい;;

  • 2012/05/05(土) 09:31:55 |
  • URL |
  • 見つけた! #-
  • [ 編集 ]

Re: SR孫堅

> 全然落とせないとか思ってたら・・・。
> SR孫堅高値で買いあさってるの貴様だったかのか!!w
> 手加減してくれww

いやいや、私もここ2・3日競り負けて落とせてないんだってorz
ほんと手加減してほしいわww

  • 2012/05/04(金) 15:24:49 |
  • URL |
  • topc #-
  • [ 編集 ]

SR孫堅

全然落とせないとか思ってたら・・・。
SR孫堅高値で買いあさってるの貴様だったかのか!!w
手加減してくれww

  • 2012/05/04(金) 13:39:41 |
  • URL |
  • 見つけた! #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/17-937eefae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

