OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

スポンサーサイト  @ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

対替天行道さん感想  @ エロ魔法使いカンウ

こんばんは、ふじこがまだ更新しないので2回目のカンウ登場です。
誰も戦争の事に触れないので僕が感じた対替天行道さんの感想を書きたいと思います。

袁公さんとの戦争が終わりまったり砦攻略や内政などをしていたのですが、競合砦はほぼ取られている状態で上位同盟との制圧数は離されるばかりでした。
袁公戦終戦の経緯から替天さんに狙われるのは確定していたのでこのままじゃまずいと夜な夜なチャットで対策会議を重ねた結果、これ以上拠点数が離される前に共闘のチョコさんと先に仕掛けちゃおうということになりました。

開戦にあたりOTIの取った作戦は夜中に盟主隣接取って落としちゃおうぜ作戦でした。
MAPを見ると相手盟主隣接まで空き地で繋げる状態だったので相手盟主に援軍詰まってない事期待していっちゃおうぜというかなりイケイケの作戦でした。

相手にルート埋められるリスクを考慮して開戦前まで同盟内で情報を出さずに古参数名で動いてたのですがこれが今考えると大失敗だったように思います。
相手盟主には当然のように援軍が入っていたし、深夜仕掛けたのでこちらの同盟員も寝ている人が多数という状態で奇襲というアドバンテージをほとんど生かすことができませんでした。
その後はこちらも中央付近の主力が集まってる地域はほぼ落とされることはなかったのですが孤立している同盟員はどんどん落とされてしまいました。
開戦3日目には主力以外の同盟員はほぼ落とされてしまい僕の24マスも真っ赤に染まってしまいましたw

ここで共闘のぷーあんさんとてんてんさんが参戦に参戦して頂いてすべての戦線盛り返すことができましたがあのまま継続していたら1週間もたなかったでしょうねw
替天行道さんは凄く強かったし参戦してくれた共闘同盟さんにはほんとに感謝です。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  誰かAAちゃんと貼る方法教えてほしいお
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /




スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/189-6bdb9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

