OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

確率MAX付与合成不要論  @ topc

だいたい三国SP終わったくらいからでしょうか。
あれ?なんか・・・確率MAX失敗多くね?と思い始めた。

その少し前から通常付与(中確率の25%)の成功率が酷く、
レベリングスキル付与で大量のTPあるいは手持ちのカードを消費していました。

個人的な体感期待値をここにまとめておきます(2012年11月現在の)。

その1:付与確率MAX(スコア盛って通常72.73%とか隠し48.18%)


    ・表示予測より期待値低い
    ・TPでもCPでも低い
    ・どちらかと言えばCPの方がいいかも
    
    過去の参考記事貼ろうとしたら確率MAX失敗記事多すぎた・・・ 

その2:隠し41%くらい

    ・試行回数少ない・・・というかここまで来るとMAXまで上げちゃうよね

    SR凌操への付与をこの辺の確率で試そうと思ってます。
    近日中にやる予定。

その3:隠し35%くらい ←オススメかも

    ・表示予測より期待値高め
    ・前提に少し苦戦して本命スキル一発とか多い
    ・ほぼCPでやってます(前提はTPだったりする)
    
    参考記事

その4:隠し30%くらい


    ・表示予測より期待値高め
    ・↑の35%の次くらいにいいかな・・・って表示確率順(ry
    ・こちらもほぼCPでやってます(ぜんて(ry

    一つ下の記事参考

その5:隠し26%くらい&通常付与の中確率

    ・表示予測より期待値低め
    ・TPでもCPでも低い
    ・そもそもの表示が低いのでしょうがないとか思ったり・・・しないよ!

    下の絵は5回目で飛将付与。あれ?ほとんど誤差じゃね(

729b796c8aed8debf7edea7195b30b72.jpg


その6:15%くらい

    ・個人的には期待値高めだけど表示が低いので(ry

こんなところですかねぇ。
人によって違うんでしょうが共感できる人もいると思います。
何が言いたいかというと自分の納得いく確率・やり方で合成すればいいじゃないかな(結局
*合成チャレンジは自己責任で



ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

>ぽるぽちさん

おめでとうございます。
受講料下さい(
嘘です。おっきLV10関興下さい(

>たた。さん

40%超えてくると連敗辛いですよね><
確率的にはそこそこあることとわかっていても・・・

  • 2012/11/20(火) 00:02:37 |
  • URL |
  • topc #-
  • [ 編集 ]

41%合成26連敗してました。
30%合成+CPで一発でした。
ありがとうございましt

  • 2012/11/19(月) 15:35:01 |
  • URL |
  • ぽるぽち #-
  • [ 編集 ]

最近私も43%の中確率付与を4回連続で失敗して5回目でやっと(´・-・`)って事がありました。

  • 2012/11/18(日) 09:12:30 |
  • URL |
  • たた。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/284-ab9e1bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

