OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

スポンサーサイト  @ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

配下雑感  @ あろんぐ

みなさん、ごめんなさい
配下落ちしてしまったあろんぐです。

まず17日の夜 我が家でオールスター感謝祭が開催されました。

配下1

じゃむおじ率いる 泣く子も黙る超人4人衆からの攻撃
庶民は震え上がっておりましたが、援軍も頂きなんとか耐えました。




そして翌日
今度は近接拠点から変熊の集団暴行に逢いました。

しかも当日は飲み会中。。。
亀になって見ていることしか出来ませんでした。

配下2

実は集団暴行のラグが30秒ほど発生していたようで
PCの前にいればなにか出来たかも知れませんでした。。。残念

皆さんも、決して諦めなければ何かが起こることも有るので頑張りましょう。



冷静に思い返してみると、この鯖で配下になるのは初めてでした。
それは、決してヘンタイだからではなく、あまりピンチにならなかったのです。

21鯖 1期&2期 OTR(小規模遠征同盟)盟主 戦争なし
21鯖 3期 OTR 南西同盟に襲撃され剛田雑貨店に吸収してもらう。
 (井の中の蛙大海を知る・・・ここから僕のブラ三ライフが少しずつ変わり始めます)
21鯖 4期 剛田雑貨店 ドリルと元南西盟主へのリベンジくらい 攻められず
21鯖 5期 OTI 遠征⇒農耕 戦争なし
21鯖 6期 OTI ZEROと開幕戦 盟主となりで亀になるも車は2回しか飛んでこず
        袁公&てんてん 戦わず降伏
17鯖 7期 OTI 袁公⇒替天 まわりがヘンタイ多くほとんど攻められず

今回のように本気で攻められたのは初めてでした。
でも、真っ向勝負は勝手も負けても楽しいですね。



戦争をやってて思うんですが、楽しく後味の良い戦争をしたいですね。
システム上可能なことでも、倫理的にどうかなと思うことが良く有ります。

同盟を出入りしての攻撃と言うのは、あまり気持ちのいいものではありません。


連合国(参戦中)からの足場提供
 共闘している最中は致し方ないと思います。
 ただ、第三者からの提供は反則だと思います。

配下バリア(味方に落としてもらい、相手の足場にならずバリアと化す)
 これは僕だったらやるくらいなら放置します。迷惑なら離反。

配下キャッチボール(落とした敵を同盟を抜けて落としなおす)
 こんな労力を使うくらいなら前線に行きますね。
 救出されたくないなら、全うな方法をとるか相手が嫌になるまで落としなおす。

領地キャッチボール(保護期間切れ直後の領地を同盟を抜けて落としまた保護期間バリア)
 これなんか、もう完全なインチキだと思います。


こうしてみると、グレーゾーンな攻撃は
戦争中に同盟を出入りすることで成立するものばかりのような気がします。

システムとして戦争中は同盟に出入り出来ない仕様にすればいいのに。。。
同盟を【戦争中】にしないと他者を攻撃出来ないようにすればいいですよね。



落ちてしまいましたが、いまのところ僕個人としては楽しく戦争できています。
お互い気持ちよく、勝っても負けても後味の良い戦争をしたいものです。
スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

あろさんらしい♪

運営が設定してるのがルールなんだろうけど、
どうせなら、気持ちよく&カッコよくプレイしていきたいですね!

  • 2012/12/21(金) 12:49:18 |
  • URL |
  • もひ #-
  • [ 編集 ]

他鯖で絶賛戦争中ですが
本拠地隣接をずっと保護バリアされ続けています。
突破出来るが面白くないですね。

戦争は人間性が垣間見える。

  • 2012/12/20(木) 19:46:30 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/311-c1df7a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

