OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

合成確率(システム?  @ 酒仙→もひちょん


通常付与時のあくまで自論です。



CP合成導入後、低確率、極低確率の付与成功率が上がった気がします。
仲間内でも、『下から抽選してるんじゃね?』


その話題があがってから、ふと・・・


ピクチャ 11



これ、見慣れた通常合成の確率です。
下からの抽選ってのは、

1:ハズレの67%以外に当選(面倒なので200p分込み

2:馬堅守の1%と残りの32%で抽選
  表示は1%:32%ですが=役3%:97%になりますね

3:馬堅守外れに当選

4:豪傑5.33%と、槍堅守26.67%で抽選
  表示は5.33%:26.67%ですが=約17%:83%ですね

5:豪傑が外れて、狙った中確率(槍堅守)に当選




くどいですが、あくまで、下から抽選してるとの自論、勝手な仮定です!




CP合成だった場合(当り3%上乗せ&外れ12%減る


1:ハズレの58%以外に当選(面倒なので200p分込み

2:馬堅守の4%と残りの38%で抽選
  表示は4%:38%ですが=約1%:99%になりますね

3:馬堅守外れに当選

4:豪傑8.33%と、槍堅守29.67%で抽選
  表示は8.33%:29.67%ですが=約22%:78%ですね

5:豪傑が外れて、狙った中確率(槍堅守)に当選




いいかげんくどいですが、下から抽選してるとの自論、勝手な仮定です!



TP合成とCP合成の中確率付与を狙った場合の4!
1→4に辿り着くまでの確率をフル無視してますが、
『4』だけ見て、TPによゆーがある時のみCP付与合成止めました。
(もちろん、スキルアップ合成&TPがないときはCPで合成してますけどね…



皆のCP合成導入以降の合成はどうですか?



こんな事、考えるようになるとは…  も ブラ3中毒ですね><





ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

>トプたん

新しい日記の通りでFA!

相変わらずするどい!!

  • 2012/07/06(金) 00:35:19 |
  • URL |
  • 酒 #-
  • [ 編集 ]

>えろんぐさん♪

まじっすか!w

数字に弱いんで、そこらは…w

  • 2012/07/06(金) 00:34:00 |
  • URL |
  • 酒 #-
  • [ 編集 ]

>KichoXさん

おひさしです♪

サクッと、憑いてほしいっす。
合成成功100%!ありえませんが、ポチルとき、憑いちゃえ!!

あまりにも憑かない愚痴日記になったっす…

  • 2012/07/06(金) 00:32:29 |
  • URL |
  • 酒 #-
  • [ 編集 ]

私は、見えている確率だけは信用します。

  • 2012/07/05(木) 23:13:04 |
  • URL |
  • KaichoX #-
  • [ 編集 ]

その方法で進むと、結局は確率どおりにつくような気がするけど。。。

  • 2012/07/05(木) 23:07:23 |
  • URL |
  • あろんぐ #-
  • [ 編集 ]

'`ィ(´∀`∩

CPで付与合成はイバラです(´∀`;
中確率に辿り着けない(オカルト

  • 2012/07/05(木) 22:57:20 |
  • URL |
  • topc #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://availn.blog.fc2.com/tb.php/92-18fa30e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【合成確率(システム?】

通常付与時のあくまで自論です。CP合成導入後、低確率、極低確率の付与成功率が上がった気がします。仲間内でも、『下から抽選してるんじゃね?』その話題があがってから、ふと・・

  • 2012/07/07(土) 04:54:42 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

