OTI公式ブログ

mixi17-24鯖で活動していた同盟です

@ スポンサー広告



ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記5~  @ ヒロ51

25-32鯖のデュエリスト2人目は・・・


Lidelさんです。



LEONさんと最上位リーグで1位争いをされていて、
張角使いの中でも正統派のSR張角をずっとメインにされています。

14 VS Lidel


ただ、神飛将が付与可能になった時点でUC張角にも速度負けする状況になっているため、
なかなか勝ち続けるのが難しい状況になっているのは周知の通り。

さらにSR花鬘の登場で、張角の優位性が薄れる中、
今後どのようなメイン変更をされるのか、非常に注目しています。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記4~  @ ヒロ51

今回より、25-32鯖のデュエリストを1人ずつご紹介させていただきます。

といっても、対戦したことがある方でさらにスキルが同じ方は
独断と偏見で1人に絞って紹介させていただきますので、悪しからず。

さて、栄えある一人目は・・・


LEONさんです。


17-24鯖でもデュエルトップランカーで、当時使われていたR呂布のスキル構成
万夫不当LV10、強襲突覇LV10、飛蹄進軍LV10を見て、飛将を使わずに
攻撃と速度を高いレベルで実現しているスキル構成に感嘆したことを覚えています。

25-32鯖に活動の場を移されたということは風の噂で伺っていましたが、
こうして再び対戦するとは・・・懐かしさというかなんとも言えない感慨がありますね。


この対戦↓ではメインR太史慈で挑みましたが、あえなく完敗。

1 VS LEON

画像が見切れてて、見にくくてすいません。


R甘寧の飛将LV10、強襲突覇LV10、護君LV10のバランス型で、
各武将のLVも高く安定して勝率を確保されています。

ちなみに、その後対戦したらメインが変わっていたのには、驚きましたが
デュエリスト魂を感じたので、ちょっと嬉しかったりします。。。


6 VS LEON



弓と槍のバランス型にさらに馬か剣の高速型が揃えば…ゴクリッ


25-32鯖の現役のデュエリストとしては、LEONさんが最強だったので、
打倒LEONさんが当初の目標でした。

だから、初めて勝てたときは本当に嬉しかったです。

今期もお手合わせ、よろしくお願いします!!


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記2~  @ ヒロ51

前回紹介したR太史慈でのデュエル参戦の結果は・・・


壁はぶち破れず、微妙www

BEST10内には入るも、最高位7位、1週間のリーグ順位では最高位2位と
まだまだ頂上は見えずといった結果に終わりました。

理由は単純で、25鯖のデュエルメインがR甘寧が圧倒的に多く、、
R太史慈のスキル構成(守護神、神飛将、護君)だと飛将、護君、強襲突覇に
速度負けするためでした。


で、これではイカンということで密かに育てていたデュエルメイン武将の
投入を決めました。



その武将の育成模様を少し公開しておきます。

コツコツと合成を重ねて、ここまできた真のメイン武将はコイツ↓

武神関羽LV9
UR関羽をたまたま1枚ゲットして、レイドに出したらLV400になったので、
市場でのトレード価格が落ち着いたのを見計らってコソッと育成していました。

で、やっと神飛将のLV10トライまで辿り着いたので、
ポチッと・・・

武神関羽 神飛将LV10

アッサリと上がったように見せていますが、2回失敗しています。。。


続いて、護君のLV10トライをポチッと・・・

武神関羽 護君LV10

これもアッサリと上がったように見せていますが、3回失敗。。。

いったい何枚のUR関羽を使ったことか。。。
20枚以上とは言えない言えない


ということで、このUR関羽で真の本気モードでの
デュエル参戦を果たしました。

その結果は・・・



ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~25-32鯖での対戦記1~  @ ヒロ51

25-32鯖のデュエル記を書き始める前に、現状のデュエルの状況を少々。


17-24鯖は、このブログで以前ご紹介した神飛将呂布をメインに据え、
デュエルLV2000間近まで順調に育っていますが、ランキングは5位と振るわずwww


メイン武将の現況↓


神飛将呂布


ランク低迷の要因は・・・

某ブログでも紹介されていますが頂上リーグになるとメイン武将を毎回変えてくる変態の数が
期が進むにつれ増えており、読み合いというか運ゲーとなりつつあるためだと言い訳しています

さらに、呂布が完成したためメイン武将を新たに育てていなかったことが仇となり、
苦戦続きで、防御武将を毎回変えながらなんとか凌ぐ日々が続いています。


で、そんな状況にストレスが溜まり、気分転換も兼ねて
禁断の25-32鯖のデュエルへの本格参戦を決めました。

さて、17-24鯖で溜まったストレスは25-32鯖で発散されたのか、
それとも厚い壁にまたまた打ち返されたのか。。。



まずはこのメイン武将↓で臨んだデュエル、結果は・・・


Rタイシジ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル王への道~新たな戦場へ~  @ ヒロ51

ご無沙汰しております。
隠居中のヒロ51です。

久々にブログを書きましたが、実は・・・
今期でOTIを卒業させていただくこととなりました。

この場を借りて、お世話になった関係者の皆さまへ
御礼申し上げます。


ということで、このブログへのアップも今期で終了かなと思い、
せっかくなので今期末まで記事をアップしようということで
再び筆を執らせていただいた次第です。

とはいえ、17-24鯖は戦争も無く、デュエルの頂上リーグも終了しているので、
来々期統合っぽい25-32鯖のデュエルの記事でも書こうかなと。

17-24鯖の今期終了まであと2週間ちょっとですが、
少しの間、デュエル記にお付き合いいただければ幸いです。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
前のページ 次のページ

FC2Ad

